Twitterとは?

そもそもTwitterって日々のつぶやきを140文字以内で投稿するシステムですよね?

であるなら良いも悪いもその人の感情をぶちまけてもいいはず。

で今日の昼休憩時に以下のツイートをした。

これには発端がありそれを説明したいと思います。

とあるリーグ戦での出来事。

場決めをする際に東を引いた人が穴の空いた所で起家となってました。

1回戦が終わって2回戦目の卓に移動した際に起家マークが穴の対面の所にあったのでその時に質問で東を引いた人はどこに座るのか?と質問したら穴の空いた席と言われるもじゃあコレ何?と対面にある起家マークを指差す。

東を引いた人は好きな所に座って良いのか?と言わんばかりでした。

ルールで決まってんだからちゃんとやろうよと内心思いながらもその時は黙ってやりました。

そして自分の中で「嘘やろ?」と思った出来事が4回戦目で起きました。

それは局が始まる時に終わった卓の運営に代走をお願いしてた事です。

リーグ戦で個人の戦いなのに思考の違う他人になぜ任せるのか?リーチ代走じゃダメなのか?

てか、そもそも対局前にトイレ行っとけよと。

で終わってからLINEグループに代走の件を問いてみました。

しかしこともあろうかその事には何も触れず自分が書いたコメントを勝手に消されてしまいました。

わいわい楽しくゆるくやりたいのは解るけど、コレはどうなの?と問題提起した事すら消されるって。

楽しくやりたいならある程度節度を持ってやろうよ。誰かが疑問に思って投げかけた質問すら何も無かったかのようにされるってやった人達を甘やかしてるだけじゃん。そうゆう意識が無いんだからまたやるよ。まあそうゆうのを許すんならそれでも良いけどね。

ここ3ヶ月で以下のツイートをしたけどこれって悪口や文句になる?

もうさこんなんばっかりツイートしてるから誰もコメントしてくれないんだよね。

めんどくさいとか思われてんのかな。

でも間違えた事言ってないよね?


声を上げたら悪口だ文句だ言われ言った事に対して何も改善作も出してくれない。

ホントなんなん?

↑とは別件だけどある大会に参加申込みしたのよ

申込みしたのは告知があって4日後

告知から大会までは約3週間

参加者を徐々に発表していくんだけど一向に出てこない。

で以下のツイート

これも悪口・文句になる?

思った事をつぶやいただけよ。
まあちょっとは何かしらリアクションあるかと思ってデフォルメしてる部分はあるけど事実だからね。

今日のツイートに対してある人がツイートしてたコメントに主催者(運営)は大変だからとか言ってる人もいたけど、大変なのは解るよ。でもコレは違くない?大変なのと参加希望者に断りの連絡をしないのは話は別でしょ。

確かに自分の性格だと違うと思ったら質問するタイプだけど言ってる内容は決して間違ってはいないと思う。

自分の中での許せる境界線が他の人より厳しくとってる部分もあるから、他の人から見たらそれくらいの事でも許せないんだと思う。

自分でも損な性格だとは解ってるけど解決しないまま妥協したくないんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?