見出し画像

弾き語りのコウジョウ

昨日で日記を終わらせたのにまた書いてます。実はですね、このnoteにはバッジ(称号?勲章?みたいなもの)というシステムがありましてね、いろいろな条件を満たしていくとこのバッジがもらえるわけなんですが、その中に毎日連続投稿記録というのがあって、最高で「365日」なんです。で、今現在「300日」連続投稿が続いている状態なのです。昨年の日記更新のタイミングが、日付跨いだり跨がなかったりの関係で序盤で記録を途切れさせてしまっていて。

で、せっかく続けてたのにもったいないなと思ったわけで、しばらく毎日何かしら更新していこうかなと。というかもともと続けるつもりではあったのですが、気分的に仕切り直したかったので昨年の日記は終わらせるという形を取りました。

で、どういう形で更新していこうかなと考えまして、昨年の日記より、少し更新のハードルを上げようかなと思いました。

そこで考えたのが弾き語りをアップすることでした。弾き語り、ずいぶんとサボっているのでかなり力が落ちているなと感じていて、もともと歌もギターも大したことはなく地を這っていたのが、今度は地下に潜ってしまったなーと。で、上手くなろうと思いまして、向上しようと。

このシリーズのタイトル、ハッシュタグを「弾き語りのコウジョウ」としました。弾き語りの「向上」であり、弾き語りの「工場」であろうと思いました。

毎日弾き語りを更新、というのが自分にとってはけっこう難しいだろうなと思っているので、お茶を濁す日もあるだろうなとスタートから現実を見ています。ただ、「365日」バッジを手にいれるその日までどんな手を使ってでも毎日更新してやる所存です。

「365日」バッジを手にいれるまで、あと65日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?