見出し画像

「これからの仕事術」

「ごあいさつ」


こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

書くことと(*^_^*)ニャンコさんが大好きな

あきちゃんですヽ(=´▽`=)ノw
本日のテーマ

「これからの仕事術」

という事で、、(*^_^*)w

私が思う「これからの仕事術」を書いていきたいと思います。

「これからの仕事術」

①自分にあわせて仕事をするべし!

あきちゃんは思うんですが、、
「人にあわせて仕事をしていく。」
「企業で仕事をしていく。」
って、、慣れてる人は何も思わないと思うんですが、、
けっこう、、ストレスたまりますよね!?(ー_ー;)

あきちゃんも若かりし頃、、営業の仕事をしてました。
めちゃくちゃ(・_・;)ストレスたまりました(ー_ー;)w

先輩や上司がいる。
成績グラフがあって、、営業成績が悪いと個別で呼ばれて、、説教とテレアポの確認を上司にされてましたね(。>﹏<。)

なんか懐かしい話(*^_^*)w
それで、、私は、、自分に営業はあってないな。と思って、、営業3年で辞めました。

辞めた後、なんの仕事をしていたか!?
(*^_^*)w
それはですねぇ〜ヽ(=´▽`=)ノ
夜のお仕事をしてました。

ぞくに言う(*^_^*)キャバ嬢っていう職業ですね。

その仕事を約数年してまして(*´∀`*)

結婚をきっかけに辞めて、今は普通にバイトしてます。

しかし、、書くことをしたいあきちゃんは諦めきれず

書くことを仕事にしたいので日々頑張ってます。

っていう感じで、、自分にあわせて仕事した方がいいんじゃないかな!?

と思うわけですよ(*^_^*)w
その方が楽しいし、長く続くし、勉強をしても頭に入りますから(*^▽^*)



「これからの仕事術」

②仕事の前に自分の性格をちゃんと知るべき!

仕事をするのは、良いことです。
しかし、、今、している仕事、、ちゃんとあってますか!?
我慢してないですか!?
自分の事、ちゃんとわかってますか!?

自分の理解者。
周りじゃないんですよ。
自分自身が自分の性格をちゃんと理解していないと
自分には、どんな仕事が合うか?
どんな仕事術が適しているか?
わからなくて、、最終的に悩み、ネガティブになっていきます。

なので、、自分の性格をよく理解した方がいいんじゃないかな?とあきちゃんは思います。


因みに、、あきちゃんは記憶障害とHSPの持ち主のため

在宅でマイペースを好みます。

バイトの最終日の日曜日は、、いつも、、(。>﹏<。)
病んでます。

「これからの仕事術」

③結論

自分の気持ち
自分の性格

何をしたいのか?
をよく考えて、、長続きする仕事を見つける。
私は、noteにあうまではずっと彷徨ってました(・∀・)
今は彷徨ってません。
それは何故かというと、
自分のやりたい事。
目標ができたからです。
これから、、どんどん頑張りたいです。



「最後に」


なんか(。>﹏<。)
えらそうな事書いて(。>﹏<。)w
すみません、、。
あきちゃんが思うことを書いただけです。
仕事術の最初って
まず、自分に合うか、合わないか?なんですよね?
そこが一番肝心だと思うんです。
自分がしようとしてる仕事を自分がどこまで誇りに思えるか?
どこまで好きになれるか?ですべてが決まってきます。
「この仕事頑張りたい」
って人間、思ったらやる気が、めちゃくちゃ出ますよね?
あきちゃんの様に書くのが好きな人
体を動かすのが好きな人。
いろんな人がいます。
仕事術って、、ないんですよ。
自分でつくらないと。
だから、自分の事をちゃんと知る必要があるんです。

最後まで読んで頂きヽ(=´▽`=)ノあリがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?