見出し画像

Pantera好きな人

ドラムの吉田です。
最近ドラムを買ったり、スピーカー買ったり、バンド内でコンポーザーしたり、PAしたり、ベースの音を取って譜面にして共有したり、色々やってます。フルでドラム組んだら部屋の大半がドラムで埋まりました。そのうえ僕よりもずっと家にいるので、もはや家主になってます。

先日ベースと呑みにいきました。
Xにもnoteにも姿を見せない謎の人物。
ベースの浅倉とは舞台の共演で出会いました。

強面なパワータイプな印象で、出会って速攻で『呑みにいこうや』と言われ
大丈夫かなぁ…生きて帰れるかなぁ…とおそるおそるお話してみたら
あら不思議。
ガンダム好き、ダンバイン好き、ボトムズ好き、Bad Religionを筆頭にパンク、Metallica、IRON MAIDEN、TESTAMENTなど基本的なところからマニアックなところまでメタルも好き。オタク気質で面倒見のいい、漢気のある方。趣味が合いすぎてあっという間に「アニキ」と呼ぶようになりました。

そんなアニキと焼き鳥屋に行ったときの事。
それ以前にLOUDPARKも一緒に参戦してたこともあり、
そこで出演していたPanteraについて延々と話しておりまして。

ザックワイルドももちろんいいんです、ですがやはり
ダイムバック・ダレル、ヴィニー・ポール期は外せないわけなんですよ…。
そこからCowboy From Hellのアルバムから好きな曲を言い合い、ラストの「The Art of Shredding」はいい!!という事で意気投合し…。
いやホントいいんですよあの曲、どことなくプログレっぽい感じとレックスブラウンのうねりのあるベースで始まるあの感じ。そしてフィルの歌声が高い!!すごい高い!!ロックテイストからデスメタル、なんて幅の広さ!もうCemetry Gatesのスタートなんて興奮ものですよ。

なんて話でひとしきり盛り上がっていたのですが
アニキがトイレに行ってる間に焼き鳥屋の店主から
『お客さん方!Pantera好きなんですねぇ!!』と声をかけられました。
店主もそりゃ熱く語ってくれまして、「Panteraは青春ですよ!!お話できて嬉しくなっちゃいました!!」と
ビールを一杯サービスしてくれました。

そして先日とある劇場事務所に行ったんですけど、僕はおろしたてのPanteraのTシャツを着てウキウキしておりました。(from DISC UNION お茶の水ハードロック/へヴィメタル館)


Pantera Tシャツ(レディースXL)

クロネコヤマトのおじさまが荷物を取りにきたのですが
↑のTシャツをみた瞬間
『Panteraじゃないですか!!!』とテンション爆上げで話かけてきまして。
『いやぁ僕も好きなんですよ!!メンバー変わって、もうアルバムはでないんですかねぇ…。あ、この梱包物の中身はオリジナルですか?オリジナルの場合、なにかあった場合保障がしかねる場合もありまして、でもアルバムは出てほしいんですけど、ザックワイルドは…ちょっと違うんですよね…。コピーならいいんですけど、それでも大丈夫なら送っちゃいます。いややっぱりあの時のメンバーがいいなぁってどうしても思っちゃうんですよ!はい、じゃあこのサイズで金額出しちゃいますね。』

集荷とPanteraを同時並行でお話し。たまにこっちが大混乱。
ザックもヴィニーもまさかクロネコヤマトとコラボするとは…
天国か地獄でさぞびっくりな事でしょう。

ひとしきり話したあと『いやぁ!!楽しかったです!!元気がでました!ありがとうございます!!』と熱いお礼を残し、颯爽とエレベーターを降りていきました。

…にしてもすげえなPantera
音楽以外でも大分いい気分にさせてくれるじゃねぇかPantera

そういえば今まで生きててPantera好きで悪い人に会った事ない気がします。
そんなアニキもPantera大好き。
同じ匂いがする人にはなんか話しかけずにはいられないって共通点もどこか憎めない。『Pantera好き!』はもはや平和の合言葉レベル。
海外で困ったときに声高に叫んだら誰か助けてくれそうなそうな気がしてなりません。

ちなみにクロネコのおじさまのベストアルバムは『Power Metal』だそうです。渋いぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?