見出し画像

まつもと演劇祭2024 出演?します

ドラムの吉田です。
オフィシャル情報が公開されました

我々Human Errorの出演は

10月11日(金) 20:30
10月12日(土) 14:30 20:30
10月13日(日) 14:30
計4回@上土シネマ

となっております。メンバー全員演劇人というのもありまして、
『演劇+LIVE』というなかなか尖った内容になっております。
上演時間は40分~45分、かつ大分演奏多めです。
なので見やすいかと思います。

上記にてお買い求めいただけます。是非ともご来場くださいませ。
『あ、いい年こいてバカなやつらだ。自分たちってすげえまともじゃん、明日も頑張って生きていこう!』と思っていただけるように精進いたします。

思えば初LIVEは高校生の時でした。
雪国の秋田出身、冬になると豪雪です。
外に出たくなくて、ずっとピアノ弾いたり、ゲームしたり、マンガやアニメ、映画しか見てなかった典型的な引きこもりでした。

親父からストラトキャスターをもらい、左利きに改造して弾き始め、出会った仲間と文化祭のLIVEをし、演奏が終わったあと思いのほか盛り上がり、「ああ、これで引きこもりから抜け出せる!」と思ったものの、歓声にどう応えていいかわからず、ノリで一枚しか持ってなかったピックをぶん投げたところをアンコールがきてしまい。「ピック返してください…」とステージ上から手前のお客さんにお願いしたのはいい思い出です。
生涯トップ3に入るくらいダサかったです。

あの時、ベースの鎌田くんがピックをくれなかったら
僕はきっとこの演劇祭には出ていなかったかもしれません。

今度はドラムでピックはありません。誰も助けてくれません。
スティックは折れてもいいように3セットは持って行こうと思ってます。

観に来てくれる方いらっしゃいましたら
『吉田はこんな背景がありながらドラム叩いてるんだ!恐ろしい子!』

とでも思ってもらえれば幸いです。
ご来場心からお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?