見出し画像

エレキギターを買ったんだ

北村です。

ギタリストです。
ギンギンだぜ!言いたいだけです。

先日、新しくギターを買いました。

Schecter AR-06。中古です。

もともとPRSのSE CUSTOM 24が気になっていて、試奏させてもらったんですが、どうもしっくりこなくて。

かわりに勧められたこの子が、弾きやすい上に3つのスライドスイッチが妙に面白くてなんだか忘れられず。一晩検討した末、あらためてお迎えにあがった次第です。楽器屋からしたら、ちょろい客だと思う。

この子を弾いているとワクワクします。私はばか耳だから、低音がいい!とかコイルタップ!とか言われても、正直よく分かりません。ただ、ぺけぺけ弾きながら、パチッ、パチッとスイッチをいじっているとああ、音が変わった!なんかいい!と、ひとりでブツブツ言ってしまう。正直ルックスはあまり好みではありませんが、このワクワクを買ったわけですよ。

私はギミックが好きなんだなー。ギターにせよ、エフェクターにせよ、何なら趣味全般から生活や仕事に至るいろんな面で、ちょっとした仕掛けがあったり、多機能なものに惹かれる傾向がある。使いこなせるかどうかは別なんですけどね。

よろしく頼むよ、Schecter くん。仲良くしていこうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?