見出し画像

20代女性エンジニア〜日々の大切な習慣〜

最近習慣化していること

・週2回はジムに行くこと
・睡眠時間を7時間くらい確保すること
・自分の興味のあることを、調べる時間を確保すること


その中でも、大切にしていることは、「片手を空けること」

具体的には、休日どちらかを1日空けること。



何時まで寝ても良いし、早起きしてその日思いついたことするでも良い。


その日自分がしたいと思ったことをする。


自分がわがままになれる1日が、今は週に1回もある。


そうすることで、自分の好きなように時間を使うことで、余裕が持てる。


時間に追われる日々では見えなかったものが見えるようになったりする。


我がままに、自分の思うように時を過ごすことで、自分が満たされて

心に余白ができて、人にも優しくなれる。

優しさのループ

自分に甘い人生は、何よりも楽しい。
だって、甘いのだから

「1%の努力」ひろゆき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?