見出し画像

これは最高の服。の回

9月の頭にライトアウター探しをしていた時、ワ~!!!となって飛び込んだY'sでロングコートを買い、着られる気温になるのを今か今かと待っていました。土曜、最高気温は24度だが中が半袖ならいけんだろ!!と無理やりデビューさせ、わ~~~最高~~~~となった日記です。

お迎えした時のお話

※ドール趣味の者なので、購入をお迎えと言ってしまいがち
プライベートでいろいろあったり酷暑過ぎたり仕事もドタバタ気味だったりで、8月くらいからずっと気持ちがワー!!でもう嫌だー!!高い物買ってうさ晴らしてやるー!!の気持ちがなかったといえば嘘だと思います。ずっと着てみたい……着てみたいけど敷居が高い……と思い続けていたY'sにたのもー!!できたのも疲れすぎててヤケクソでした。店員さんが優しくてよかった。塩対応されたら多分心が折れていた。
どこのブランドさんも「着たいな…と思ってたんですけど敷居が高くて…」みたいな告白をすると絶対に「なんでですか!!気軽に来てください!!」と返ってくるので、恐れることはないのだ。多分。

試着!わーーかっこいい!!!購入!!の間はひたすら気持ちがたかぶっていたのですが後からじわじわ思い出すと、コートを羽織らせてもらって鏡を見た瞬間に、もろもろのストレスでぐっちゃぐちゃになっていた自分の輪郭がパッと定まったような気がしたというか、「これだ!!」という感覚があって、値札を見て血の気が引く音も聞こえましたが連れて帰るしかねえ……と腹をくくるまでは早かったです。まあ私わりといつも即決しちゃうんですが……(笑)。

6桁のお値段がする服・靴・バッグなどもちろん自分では買ったことがなく、人生で一番高い服!であるコートを土曜に満を持して着よう!と、これまたそれなりの清水買いしたウールのワイドパンツに半袖シャツの上にコートを羽織ったら、明らかに私という存在のレベルが一段上がった!!と思ったんですよ。店頭で試着をした時に感じた「これだ!!」は間違いではなかった!というのが嬉しくてめちゃくちゃにやにやしました。そしてくすみフィグカラーのリップがなんか違うと感じてディオールの赤リップを塗り直しました。コントラストの強い方が絶対似合う。マスクしちゃうんだけどね。

繰り返しますがこのコートは私の人生で一番高い服です。私にとってはギリギリいっぱい分不相応帯のお値段だけど、もちろん世の中にはもっと高いお洋服はたくさんあります。でも現時点で私が最高になれるコートです。最高なので背筋も伸びる。裾をひるがえして歩くの超たのしい。買ってよかった!高かったけど!!!!(何回言うんだ)(何回も言うよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?