💎R6.6.6💎

令和6年6月6日。
SixTONESにとって記念すべき、6並びの日。おめでたいー🎉
旧暦だと、5月1日だそうで奇跡すぎる。

次の一桁元号年のときまで、生きているか分からないから、一生のうちで大切な日です。
メンバーみんなおめでとう👏

昨日は仕事後~就寝まで、TVを遮断。
久しぶりに円盤で、映画「xxxHOLiC」を観ました。蜷川実花さんの撮る映像美と、写真の色彩感が好きで、女性はもちろん男性の艶やかさを魅きだす才能に脱帽です。
話のストーリー展開は、CLAMP原作未読のため、なかなか飲み込むのが難しくもありますが、随所に散りばめられたスピ語と、セットと細かい小道具と衣装のきらびやかさに引けをとらない登場人物のビジュアルは、本当に美しい。渋谷さんの音楽も好き。
改めて、体を張った吉岡里帆さんの演技に圧倒され、ムッチ先輩とは真逆の磯村くんの演技力も素晴らしく(映画「月」もすごく良かった)
柴崎コウさん演じる「壱原侑子」の存在感は麗しく、16種類の和装が嬉しすぎて。そして、神木くんの四月一日が抱える葛藤には、自己投影できるくらいの見事な感情表現がありました。
忘れてならぬのは、松村北斗氏が演じる百目鬼です。一見ツンデレのようで、神木くんには甘々で、この2人のシーンになると突然別の世界観が醸し出されていました。(腐的な意味ではなく、RRR並の熱い友情的な関係性)

私はコロナを機に、生の芸術作品展へ足を運ぶことは減ってしまいましたが、映画を通して映像美に触れて、自身の感性の解像度が明らかに下がっているのを実感し、危機感を覚えました。
トレンドの流れは早すぎて、おいつけないしおいつく必要はないと思っています。昔から好きなモノ・コトは色褪せず、しみついていますが、イマドキをインプットする余白もやっぱり必要かなとも思う。

日常的に供給される、推しのコンテンツは当たり前でないことを、何度か体感しているため、一つ一つを有難いプレゼントだと思って、感謝の気持ちで受け取ります🎁
推しの皆様、いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?