優しさ
優しさは思いやりから発せられる。
困っている人いたら手を差し伸べる!
やったことを言うのはじつは見当違いで当たり前と人として当然なんだ!
学生の時に自分が立ち寄ったお店で買い物して会計を待っていると前のお客さんが商品を忘れてでてゆくのを見て自分は当たり前にそのお客を追いかけてゆき「これ、忘れてましたよ!」を私にいった。
それをみていた友達はやんや言ってからかって居たらそれを見たお客が「人として当然の事したのだから立派なことなんだよ!」と自分を称えてくれた。
ほめてほしいからしたわけでもなく…でも、人からしてみてそれが違った解釈で見られる。
海外では自分の後から出る人の為に先に出る自分が扉を支えるマナー。
女性に優しくするのはマナー。
そんな当たり前の常識が見えなくなっている気もする。
人に優しく。
自分の為?
お礼の言葉も相手に気持ちを労う為の大切な言葉。
そんな当たり前の事を当たり前にできる事が大切で
故に難しいんだろなーって思う。
こんな人嫌だとか言う人がいるがそれは写し鏡で自分さしていたりする!
なら、そんな嫌いな自分を正す様に好きな自分になれる様に心がけたらいい。
ハートシップなのだ。
自分が誰かにされたら嬉しい事が他人もそー思っていたりする。
そーいった事から人に優しいサービスが生まれてゆくのだから…。
こんなんあったら出来たら助かるなーが出来る。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?