IKEAの99円物件どーなったの?

例外なく自分もこの企画に応募しているのですが…締め切りから数日がたち。

 依然、IKEAさんのリアクションがない…。

ただ、家(部屋)を一年提供ならそれで良いと思うのですが…一応、本来の目的はIKEAの家具や家電を使ってワンルームで楽しく暮らす!がテーマでそれを今のご時世と言うのか時代にあわせた広告として企画されている以上…どーなっているのかは気になる。

Twitter上でも気になっている人がチラホラ。

不意にIKEAさんのTwitterを見てみると…

最後の部分にまた、来年きます!
とある。

ひょっとしたら来年から始動になるのか?
にしても…空白開けすぎな気もする。

個人的には遅くとも今頃、何かあるのでは?と
思ってはみているが…。

まとめ系では選ばれるのは
無名な俳優かアイドルとかではないか?
と推測されていたけれど…
個人的無い気がしてる。
その理由は

禁止事項に書かれているSNSについての
個人アカウントすらも自由に使えなくなる事がある。
つまり、劇団員さんモデルさんや歌手が個人的に
活動している事について告知したくっても一端、
IKEAを通す必要性がありまた、どこかに所属していたらまずはそこを通さないと行けないので難しい。

ある程度IKEA側が自由に使えないと成立しえない企画なのでやはり、

あと、なんと行っても芸能活動している人は急にスケジュールが決まるしアーティストだとツアーが決まると家に居ない率が高くなる。
なにより、IKEAのプロモーションなので一般の人の方が決まりやすいと思う。

写真や動画とるからビジュアル云々も其処まで重要視されてないと思う。

そんな事考えながら…いまだに何も動きなしの本企画。

すでに決まっていて住んでいるとしてその模様は何故に出さないの?
そこを考えると疑問が残る。

プロモーションとして流れはマスコットキャラ
のブローハイ君が部屋の受け渡しから始まって
そこからの模様が入ると一番スムーズなのになー。

すでになパターンはあるのか?

まだなパターンの理由は上に上げた部分や規約的にダメだったり、連絡したら本人からキャンセルだったりあと、連絡使えない場合もキャンセルになる!(規約上に書かれてありました)

これらの理由では伸びてる可能性があるのでは?と思ってる。

他には応募した際に今後のプロジェクトの進捗はSNSで発表してゆくみたいな事も書かれていたのでここまで何もないと…???となる。

まさかまさか、年の瀬と大晦日あたりに?
そーなると今月から撮影は中々厳しいとおもうんだよなー。
等と思ったりする。

そんな事を考えつつこれに参加(応募)してある事に気付いた事をまた日を改めて書こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?