見出し画像

【奇跡の絶景】 感動の朝日を見にモニュメントバレーへ

セドナを出て次の目的地

モニュメントバレーへ向かいました。

この町を出るのは
かなり名残惜しい


セドナからモニュメントバレーまでは約5時間
サンセットに間に合うよう車を飛ばします!!

・モニュメントバレーとは?

アメリカ合衆国ユタ州南部からアリゾナ州北部にかけてある地域をいいます。

モニュメントバレーはナバホ族の居住地域
ナバホ族の聖地としても有名です。


「アメリカの原風景」とも言われるモニュメントバレーは、高さが1,000フィート(300m)にもおよぶ赤色の砂石で創られた自然の驚異的な地層がいくつもあります。

巨大な岩山が見えてきた

モニュメントバレーには、ビュートButte(残丘)と呼ばれる大小の岩山や、メサ(Mesa)といわれるテーブル形の台地が点在しています。

これらは、5000万年もの年月をかけて雨や風、地殻変動などによる自然の力によって徐々にできあがりました。

信じられないことに、大昔この大地は水に覆われていて、その水の流れや水が運んできた土砂によって岩が切り崩されていったそうです。

今現在も侵食活動は進んでいるといわれています。

なんとかSUN SETに間に合った

ビジターセンターに着くといきなりこの景色

すべてが巨大で感動しかないのです。

メサ(Mesa)
まるで映画の世界
自然が作り出した奇跡の絶景


今回はジョニーデップも泊まったという
The View Hotelに宿泊します。


The View Hotel
レストランからの眺めも素敵✨
ホテルのベランダからは
2つのミトン・ビュートとメリック・ビュートが
並ぶ姿を一望できます。
ホテルの真横にも
巨大なメサ(Mesa)が、、、

間近に見ると想像を絶する大きさで
自然に出来たものとは到底考えられないレベルです。

なんといってもここのホテルが素敵なのは
各部屋から朝日が見れること🌅

登る朝日をベランダから見てると
「私たちは生きてるんだなぁ」ということを実感できたとても幸せな時間でした

時間が経った今でもあの景色は目に焼き付いています。

フロントの窓からの景色も素敵
ネイティブアメリカンな雰囲気のホテル内

もう一度行けるなら
もっとゆっくりバレーロードをゆっくり車で回ってみたいです。

また行きたい場所が増えてしまいました。

この後はペイジ(Page)へ向かいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?