見出し画像

【第二弾】セブ山の安心ラジオおすすめ回【100回記念】

セブ山さん♡安心ラジオ
100回記念おめでとうございます! 

こんにちは、タイヤです。
おめでたいですねぇ♡100回です♡100回♡
毎日月曜日だったらいいのに、なんて思ってしまうくらい
待ち遠しいMonday(安心ラジオの更新日)
人生でこんなに月曜日が好きだったことはありません。
好き好き大好き安心ラジオ♡好きが溢れて窒息死!!!
するわけにはいかないので(地獄にWi-Fiは飛んでますか?)
おすすめ回を書くことにしました。

というわけで、
ファン(セブ山さんの犬)が独断と偏見で選んだおすすめ回、第二弾!!
ていうか、ただ好きな回を言いまくりたいだけです。言わせてよ!!
(順不同なのはご愛敬)

♡♡♡


第63回 全然尊敬されない俺の千円の価値もないような預言

暴力しか振るえやんわ ピンクバグ

2020年最後の月曜日に公開されたもの。
セブ山さんのスパルタ教官な一面があらわになって、ぞくぞくする回。
このご時世、一部だけ抜き取ると問題になりそうなことを、
言いまくっている。

趣味の欄にセックスって書いてあったら、笑ってしまうな。

第53回 「小学5年生からセブ山のラジオを聴き続けた少女はどんな大人に成長したか?」

小学五年生から いったん完成

ネタバレしますが、ただの自慢です。
おもしろくてかわいいファンの女の子(最高)に
うれしくなることを、たくさん言われた話をしています。
終始でれでれ。
ラジオなのに、どんな顔をしているのか容易に想像ができます。
冒頭の部分も、いい格好したかっただけに違いありません。
セブ山ガチ勢必聴回!


第75回 本気で働きたくない人のための「生活」の教科書(プロット版)

本気で働きたくない人のための生活の教科書 いったん完成

お金のことを考えるのが、大好きなセブ山さんが、
「働かないためには、どうしたらいいのか」を
超現実的に考えている回。
社会保険料、確定申告、所得税、住民税、控除の対象
耳をふさぎたくなるような、お役所言葉も
セブ山さんが話すなら、それは愛のささやき(らぶ)

“自分にとって何が大切なのか”がはっきりすると、
もっと楽に生きられるのかもしれません。


第65回 「旅の記憶をふりかえろう(2014年/イギリス・ロンドン)」

旅の記憶 ビール飲む ガレリア形修正

セブ山さんが旅先で撮った写真を、
YouTubeで一緒に見ながら振り返る回。
つまり映像。
当時書かれた記事(リンク→  )も併せて読むと、
楽しさが倍増します。

お酒で脳を溶かして、
仲の良い友達や、恋人になったつもりで見るのがおすすめです。
(可哀想にって思った人は、たった今呪われました。南無南無)


第85回 リックェさんのタイムカプセルラジオ
第86回 【答え合わせ編】リックェさんのタイムカプセルラジオ

【答え合わせ編】リックェさんのタイムカプセルラジオ2

2019年11月のリックェさんに、
一年半後のリックェさんが、どうなっていると思うか、
いくつか未来予想をしてもらい、
2021年5月に公開するという、実験企画。
果たして、いくつ予想は的中しているのか?

コロナの存在を知らない、2019年の二人のやり取りは、
今聞くと、暢気で平和で愛おしい。

答え合わせ編で、見え隠れするリックェさんの優しさが素敵だ。
優しいは、賢くて強くなきゃ出来ない。


第93回 超訳・ルックバック

超訳・ルックバック note記事内 iPad きいた修正

藤本タツキ先生の読み切り漫画
『ルックバック』の感想回。

わたしはセブ山さんの感想を聞くのが好きだ。
同じだとうれしいし、違うと楽しい。
みなさんにおすすめしたい、というよりは
人生に疲れたり、やる気がなくなったときに、
わたしが何度も聞き直す回。

最後の一言が、ファンは本当にうれしい。

♡♡♡


最近、カービィのキャラクター紹介を見ていて、
セブ山さんじゃん、と思った。
人のいいところを吸収して、
自分の武器や能力に変える。
最強ですよね♡
だからいろんな面があるし、
対峙する人によって、セブ山さんの形は変わるのかもしれない。

だけど、どんな形になっても
セブ山さんがおもしろくて、
とても変なところは、変わらないなぁと思います。

安心ラジオ100回記念、おめでとうございます!
毎週月曜日、セブ山さんの見た景色を知れて、
ファンはとても幸せです。
これからも、月曜日が来るのを楽しみにしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?