★就労継続支援B型事業、今週はブルーベルー栽培に取り組みます!\(^o^)/

ゴールデンウイークも終わり、僕たちの就労Bでも
本日から通常営業に戻ります。
今週は委託先の都合で、清掃作業がないため
午後から利用者さんと草むしりをしました。
 
僕は午前中から、大物の生命力の強そうな木みたいな草と格闘!
勝った、勝ったぞう~!
で、午後にその周辺の草取りを30分くらいやってもらいました。
 
そのあと、以前からやってみようという話になっていた
ブルーベリーを植えるための土の掘り返し作業を僕が挑戦!
が、武器があまりに足りず、まずは鎌で土をザクザク掘り起こし!
石がバリバリ多くて、なかなか苦戦しましたが
ある程度の面積を掘り返すことができました。
 
ただ、ブルーベリーを植えるには50cmは掘り返さないと。
しかも石や草の根を取り出さなきゃいけないから
結局、剣先研磨型スコップとふるいをを買いに行きました。
さて、武器も購入したので明日からは本気で掘り起こし作業です。
 
明日、ブルーベリーを栽培している人から苗をもらいに行きます。
利用者さんが、楽しみながら育ててくれたら嬉しいなあ(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?