見出し画像

就労継続支援B型事業、明日の午後はレクリエーションdayにしちゃいますよ (*^_^*)

今日は一日、とても暑くてびっくり。
それでも東北地方は、日陰は涼しいから過ごしやすい(* ´ ▽ ` *)
そして気温が上がってきたので、
先日植えた植物たちもいい感じです。

まずは枝豆くんたちが芽を出し始めました。
写真はありませんが💦
そしてミニトマトとキュウリくんたちも元気に成長中!

そして頂いたイチゴちゃんもボチボチ実り始めてます。
3つくらい収穫して利用者さんにあげようとしたら
「いらない」って拒絶されてしまいました (;д;)
まあ、売ってるイチゴみたいに美味しそうではないからなあ。

で、明日は利用者さんの希望にそって行うレクリエーションday!
予定では、ドライブ後にお好み焼きを振舞う予定でしたが
「100円ショップで買い物したい!」との声が多くて
お好み焼きは次回にして今回はショッピングになりました( ^o^)
先日、お給料日だったから、お給料を持って買い物したいって💛

うん、いいんだよ、そうやってやりたいことを教えて欲しいんです!
そして自分の稼いだお金を好きなことに使えばいい。
焼き肉食べ放題に行きたいという声も多いから
これも実現しなきゃなあ、ただ・・・
付き添い職員の経費は出ないので、僕が職員分は出すようです💦

みんな凄く楽しみにしてくれてるんですよ!
嬉しい、ホント嬉しいなあ。

毎日、日々に見合う楽しみをひとつ提供する、
毎月、月々に見合う楽しみをひとつ提供する、
毎年、年毎に見合う楽しみをひとつ提供する。

職員みんなで決めたこの目標を今のところ守れてると思います!
利用者さんと、職員のみんなでとてもいいチームが出来てます \(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?