見出し画像

★ゴールデンウイークのため就労継続支援Bは明日から連休です(*^▽^*)

4月から開始した就労Bも安定した運営が続いています。
ただ、利用者さんの登録はまだ5人で、今日は一人休みなので
午前中は職員の方が多い始末💦
来月はおそらく2名ほど新しい利用者さんが来る予定なので
もう少し活気がでてくるかもしれません。

ただ、利用者さんは自分たちのすべきことが分かってるから
ちゃんと自分たちの仕事をたんたんと進めてくれてます。
それから、かなりゆっくりなペースでありながら
同じことをずっとやるわけでなく、作業にメリハリがあるので
飽きずに、楽しんで出来てるんじゃないかあって思います。
実際に利用者さんたちは「楽しい」って言ってくれるので
それなりに成功しているのではないかと思われます。

そして今日はお楽しみ日(*^▽^*)
以前、僕が利用者さんと4月の最後の作業日に
からあげ弁当をご馳走するって言った話を覚えてて
昨日、利用者さんから約束は覚えてる?って聞かれました。
もちろん!
ということで、今日のお昼は近隣で人気のからあげ専門店で
利用者と職員の分を買って、みんなでからあげ弁当を食べました。
からあげには炭酸水、ということでコーラとスプライトも!
かなりボリューム満点なので、女性利用者さんは
「お腹いっぱいで苦しいよお~」って言ってました(^O^)

作業の終了後、ついでにアイスも買ってきたので
みんなで食べて、開所後最初の一ヶ月を無事に終わりました。
来週もお休みが多いのですが、楽しんでくれたらなあ。
毎月1つは大きな楽しみを提供しようって職員で決めてるので
楽しい企画を検討していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?