Eコマース企業が成長中【Podcastの文字起こし】

こんにちはかーらふです。

今回は E コマース企業が成長していることについて話していこうと思います。

先日こんなツイートをしました。

+++

【デジタルマーケティング2021年調査コロナは企業の戦略をどのような影響を与えたか】

✅英国の E コマース企業の約半数が1年で売上を伸ばしたと回答
✅データ管理が課題
顧客のエンゲ上昇への投資は既に成功例があり

コロナの影響でネット系の企業は成長中

+++

このツイートは考え海外の情報を少し翻訳してまとめたものになります。

最近例のウイル、スになってからよくいいますよね。例のウイル、スは逆にビジネスのチャンスだって。

自分的にはあんまり信用できなかったんですけどこのデータを見たらめちゃくちゃ信用できるようになりました。

そしてそもそも E コマース企業っていうのはネットを中心に稼いでる企業のことで例えば楽天とか Amazon だそうですよね 。

そして当然課題あってそれはデータ管理です。例えばgithub に三菱のソースコードが上がったの知ってますか?あれも情報漏洩ですよね。

確かの40代で年収450万円ぐらいの人が漏えいしちゃってましたね。

なのでそういうデータをちゃんと管理するっていうのが課題です。

ネットはデータ管理自体がしやすいとはいえ漏洩もしやすいですよね。

で次にエンゲ上昇の投資は成功があるって話です。

エンゲ上昇の投資とは顧客のエンゲージメントを上昇させるためにお金をつぎ込むことです。そしてそれの成功例はあります。

これだけこれだけめちゃくちゃが E コマース企業が成長してるので

まぁ英国っていうのもありますけど日本でも同じような状況だしむしろアメリカの方がひどいのにアメリカの方がひどいので日本はもっと成長しやすいかなっていう感じですね、自分の意見としては。

なので今回の結論としてはこの中は割とビジネスのチャンスだっていうところです。

今回のまとめは
・Eコマース企業の約半数が1年で売上を伸ばした
・データ管理が課題。
・顧客のエンゲ上昇の投資はすでに成功例があり。

こんな感じですでは以上かーらふでした 。

最後に

この記事一円も報酬を得ていません。

なのでもし少しでも

「有益!」

「notion便利!」

と感じたら以下からサポートを頂けると嬉しいです。

お金に余裕があればサポートお願いします!サポートしていただいたお金はnote制作、活動費、書籍購入などに使わせていただきます!