フォロワーは定期的に厳選しろ

こんにちはかーらふです。

今回は「フォロワーは定期的に厳選しましょう」と言うテーマでみていきます。

本記事の内容
・なぜこの記事を書こうと思ったのか
・フォロワーを厳選すべき理由
・フォロワーを厳選する方法

こんな感じです。

今回はコラム的な感じなんで気軽にみていただけると嬉しいです。

ではさっそくみていきましょう。

1.なぜこの記事を書こうと思ったのか

結論はこの3日間フォロワーを厳選してました

結果は3日間で十四人フォロワー減りました!

フォロワー厳選としてはフォロワーはあんまり減らなかったですけど

でもこれはフォロワーが厳選しきってる証拠なんで良いでしょう。

前の前ぐらいのフォロワー厳選は1日で二十人ぐらい減りましたかねw

まぁフォロワーを減らすことはいいことです。

その理由を次に解説します。

2.フォロワーを厳選すべき理由

まず前提としてフォロワーを厳選するべき人は

・Twitterをビジネスとして活用してる人
・フォロワーが最低500人以上の人

です。

この前提を踏まえて話していきます

フォロワーを厳選するべき理由はフォロワー厳選に引っ掛かる人は商品を買ってくれないからです。

Twitterをビジネスとして活用するなら大抵商品などを販売すると思います。

いきなりですが商品を買ってくれる人はどんな人だと思いますが?

答えを先にに言ってしまうと自分のファンです。

そしてそのファンはフォロワー厳選に引っかかりません。

フォロワー厳選に引っ掛かる人は自分のファンではないひと

そして少しの理由でフォロー解除する人です。

そんな人が商品を買ってくれるわけないし

もし何か炎上などした時にめんどくさいですからね。

なので商品を買ってくれなさそうなフォロワーはすぐに切り捨てるべきです。

異論は認めます。

これは割と賛否両論あると思うのでw

次に条件に当てはまるしフォロワー厳選しよっかな〜って人のために方法を紹介します。

3.フォロワーを厳選する方法

結論はツイートしないことです。

簡単な話ですがツイートしなかったらフォロワーは減りますよね。

たったツイートしなかったと理由でフォロー解除する人が商品買ってくれるわけないですよね。

はいでは以上かーらふでした(本当に終わるやつ)

P.S.

ちなみにTwitterやってない時間はTikTokやYouTubeなどの動画生産してました

お金に余裕があればサポートお願いします!サポートしていただいたお金はnote制作、活動費、書籍購入などに使わせていただきます!