無意識にやっているNG行為

おはこんにちばんは
今日も目覚めたフクロウだよ。


今日は無意識にやってしまっているNG行為を教えるよ。
本当に無意識で言われたことにすらピンとこないかもしれないくらいに知らないこと。でも男は間違いなく感じ取ってるからフクロウのように目をすぐ閉じるんじゃなくてガン開きして読んでね!


価値観の押し付け

やってしまっているのはこれだよ。
束縛とも言えるね。


普段やってないと思いがちなんだ。
だってそうだよね。

彼に気を遣ってるし、顔色伺ってるし、
遠慮して言えないくらいにむしろ、意見を言えてないと思うから。


でもね。それによって価値観の押し付けが起こってるんだ。


??????

いい。よく聞いてね。
言いたいことが言えない。遠慮して言えない。


これってね、自分の感情を押し殺してるということ。
感情を押し殺してるってことは『我慢』なんだ。


我慢は感情のコントロールとは言えないよ。
ただ、感情の爆発を抑えてるだけ。


そしていつか必ず感情が爆発する。
この感情が爆発した瞬間こそ、
価値観の押し付けが爆発的に発揮されてしまってるんだ。


感情的な時は視野が狭い

感情的になってる時って
視野が狭いんだ。


だから冷静になった時に
言ったことを後悔して自分を責めてしまう。


自分を責めるということは
価値観を押し付けて相手のことを考えていなかった。
ということに気づいたから。


そう。
この我慢が実は自分を苦しめてるんだ。


でも我慢しないなんて・・・

そう思うかもしれない。
でもね、これって他人軸だから起こってることで
自分の軸さえ持てば我慢にならなくなるんだ。


自分の揺るがない芯こそ
我慢も然り、魅力のある人間になる最大の要因なんだ!


自分軸には自分の意志がまず必要だよ!
『私はこう思う』という意見をいつでも言えるような状態をまず作ることが大切だから覚えておいて!



今日も満足だ。
たくさん語ったからおねむの時間だ。
じゃあ、おやすみ、他のNoteも是非読んでね🦉💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?