勘違いしてる束縛の真実

おはこんにちばんは!
束縛やっちゃってない??


まず聞いてみたい。

どんなことが束縛だと思う?

・女の人と遊ぶのを止める
・会社の飲み会(女性あり)を止める


パッと出てきたけど、きっとこんな感じを想像したんじゃないかな?


これは束縛だね。
もちろんそうだ。


でも、知らないうちに束縛してることってよくあるんだ。


多数派は束縛の可能性がある。

あなたは好きな彼の特別な人になりたい!
きっとそう思っているはずだ。


まずこの特別というワードに着目しよう。
特別、そう。ここでいうなら唯一無二の存在だ。


そのため、彼が他の女性に優しくしてたら嫉妬してしまうのだ。
自分が特別だと感じていないから。


では自分の言動を振り返ってみるとしよう。
よく当たり前、普通を押し付けていないか?

記念日は祝うもの
普通こうするでしょ。
友達の彼は〇〇してくれてる。

こんなことを言ったり思ったことがあるはずだ。
これは彼を特別扱いしてると言えるか?


言えないよね。


そう、普通や一般論は
ただ、自分の価値観の範疇に収めたいという立派な束縛なのである。


あなたが特別感を感じなかった時に感情が動くように
男性もなんとなく感じている。


ただ、それを言葉にもできないし、
感情をむき出しにしない(もちろん感情的になる人もいる)



彼は『そういう人』でしかない

ありのままを見るということが
彼を束縛しないということだ。


まあもちろんなんのルールもないと
やりたい放題になってしまうため最低限は決めたほうがいい。


でもそれ以外はそもそも束縛でしかないということを肝に銘じてほしい。



無意識に多数派に抑え込んでることはよくあるので注意して過ごすこと。
これが自分のできることだ。


今日は端的にまとまったようだ。
つまり、寝るということだ。おやすみ🦉💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?