お菓子選手権ナメてる奴はちょっと来なさい

お菓子総選挙2020なるランキングが発表された。

まずは結果をご覧いただこう↓

第 1 位! ポテトチップスうすしお(カルビー)
第 2 位! アーモンドチョコレート(明治)
第 3 位! 柿の種(亀田製菓)
第 4 位! じゃがりこサラダ味
第 5 位! キットカットミニ (ネスレ日本)
第 6 位! マカダミアチョコレート(明治)
第 7 位! たけのこの里(明治)
第 8 位! チョコレート効果カカオ72% (明治)
第 9 位! チョコパイ(ロッテ)
第 10 位! ポテトチップス コンソメパンチ(カルビー)
第 11 位! ハッピーターン(亀田製菓)
第 12 位! 堅あげポテト(カルビー)
第 13 位! 歌舞伎揚(天乃屋)
第 14 位! かっぱえびせん(カルビー)
第 15 位! ポテトチップスのり塩(湖池屋)
第 16 位! ポッキーチョコレート(江崎グリコ)
第 17 位! 明治ミルクチョコレート(明治)
第 18 位! アーモンドチョコレート(ロッテ)
第 19 位! チップスターSうすしお(ヤマザキビスケット)
第 20 位! ブラックサンダー(有楽製菓)

20位まではざっとこんな感じだ。

皆さん言いたいことは山ほどあるはずだ、それほどにお菓子ワールドは群雄割拠の世界である。

そして地方性というのもあるだろう、何故おにまんじゅうが入ってないんだ!!とかね(入るわけねぇだろww)

そしてもう一つ、どうしても気になることは『グミ系がひとつも入ってない』のだ。。

コンビニでも最も目立つ場所に煌々と存在し、レジで待たされようものなら手の届く範囲にあるため、ついカゴに入れてしまうボーイズ&ガールズも多いと察する。。

わたしもグミは好きだ、割と大体のグミは一度試食している。

そこでそんなグミ党の無念を晴らすべく、おすすめグミ(ソフトキャンディー含む)をご紹介しよう。。

店頭で見つけたら一度食してみて欲しい、皆さんの購入が商品の延命になりますので、わたくしにもメリットがあるからねw


ふわりんか

画像1

ソフトキャンディだが、咀嚼した瞬間パリッとした食感が味わえ、ふわっとしたバラの香りが口内を包む、おしゃれなお菓子。

ソフトキャンディ独特の歯につく感じが苦手な方にはお勧めできないが、あまり見かけないので、ドラッグストアなどにお立ち寄りの際は是非とも一度試してほしい。


かき氷グミ

画像2

これまたなかなか見かけないが、3種類のフレーバーが楽しめる独特のグミ。

頭にまぶされたかき氷の食感を再現したシャリっとした感覚はなかなかにクセになる。

弾力の有無は他のグミも個性を出してはいるが、こと食感に関してはこのグミは孤高の存在を保っている。

コンビニで運よく発見した際にはぜひとも箱買いして人気度を高め、全国どこでも入手可能になるようご協力願いますw


ポイフル

画像3

超ロングセラーの明治ポイフル。

調べたら1993年から現在に至るようで、人気の定着が見て取れます。

ジュデュマリがCMしてたことも印象深いですね、動画貼っときます↓

魅力は何と言ってもお値打ち感と丁度良い大きさ、味は王道の糖衣グミだが当時はかなり新鮮な食感だった。。

今なお生き残り続けている理由はやはり変わらず下手に奇をてらっていない点にあると思う。

我々、昭和~平成初期世代にとって王道のグミの座を確保したポイフルは困ったときの抑え投手の感覚に近い(リードして岩瀬に繋げば勝ち確!みたいな安定感ですかね、あっ、中日ドラゴンズの話ですw)


以上です。

グミは一部のデスクワーカーを起点にまた魅力が再発見され始めたということで、それを狙ったお菓子メーカーが矢継ぎ早に新商品を投入しています(ある程度ラッシュは収まった感ありますが)

咀嚼が必要なこのお菓子は、ある程度の満腹感と適度なエネルギーを補充してくれるデスク作業者にはもってこいのお菓子です。

食べすぎは良くありませんが、糖分の補給はこのグミに今後任せてみてはくれませんか?(どこ視点の発言だよw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?