見出し画像

得を積む

長い事、フリマアプリで出品していると気持ちの悪いお取引きに出会ってしまいます。

気持ちの悪い、お取引にはいくつかありますが私の中で一番は、終始無言の方。

マナーのある方は、購入希望を事前にコメントしてから購入したり、いきなり購入してもすぐに、購入させて頂きましたとメッセージが届く。

が!購入→コンビニ払い→期限ギリギリ→お礼メッセージをするも返事なし→商品到着→手書きのお礼カード同封しても何もなし→受取評価なし→事務局で終了

いったい何なんだ?こっちは買ってやってるんだよ!という横柄な態度でいらっしゃるのか。

と思います。

ネットショップで買う感覚が増えているのは確かですが、メッセージのお返事くらい何分かで出来る事が何故出来ないのか不思議。

本音を言えば

こんな人に百万出されても売りたくないわ!!

です。私も人間だから。

まして、思いいれのある品だったり、輸送中の破損など無いように丁寧に梱包して、車を出して、迅速に発送して、手書きのお礼状までつけている。

恩着せがましい思いが、ふつふつと湧いてきます。

それでも、購入して頂いたのだから、それだけで有難い事。学ばせて頂いた。

と思いなおし、また一つ得を積んだと幸せな気分になるのです。

ほとんどの方が、お優しいです。なかには、サイト飛び出して、お友達になった方もいます。

ぐっと、我慢する。我慢する事をストレスにしない。得を積むのです。

積んだ数以上に、幸せは、やってきます。

izu

不器用な私ですが、応援して頂けると、もっともっと喜んで頂ける内容に頑張れます♡