夏だから暑いの分かっているけど

暑いです。命の危険と言われるほどの厚さです。

被災地で毎日過ごされていらっしゃる方、ボランティアの皆さん、この時期の避難生活は想像しただけでも地獄。

私も地震の時に高校の体育館で生活していたので、よく分かります。

住むところを無くすと明日どう生きたらいいのか、呆然、悶々と時間が過ぎていくんです。

それでも困ったもの同士の避難生活は、とても心強く支え合いながら乗り越えていく事が出来たので、なんとか乗り越えてほしいと願うばかりです。

状況をテレビで観ていると、いてもたってもいられず泥などの除去等、何かお手伝いにいきたい気持ちでいっぱいになります。

しかし、まだ6歳の子供がいて夫も仕事なので、どうする事も出来ないのが、はがゆいです。チビ連れていっても足手まといだし何も出来ない。

いやいやその前に受け付けてもらえない。

自分に出来る事・・・募金?

ちゃんと、困ってる人のお手元に届くといいですが・・・。分配されるまでも時間がかかりますからね。

本当にこんな災害が起きると、参ってしまいます。

でも、それでも太陽はのぼる。前へ進むしかない。きつい時は泣いたって私はいいと思う。

全力で応援しています。昨日より今日、今日より明日と少しずつ気をしっかりもって過ごされて下さいね。

福丸


不器用な私ですが、応援して頂けると、もっともっと喜んで頂ける内容に頑張れます♡