感謝の心はビジネスを大きく左右する

おはようございます。金曜日ですね。金曜日は土日休みの風習か何故か心が軽いです。

私は昭和40年代生まれなので、土曜日までむっちり学校あった時代ですが社会人になってからは華の金曜日を、たくさん味わってきました。

やっぱり休みの前の日が一番ですね。翌日仕事と思うと気が重く夕方から頭が仕事モードに入ってしまう。

休みをめいっぱい満喫したほうが、自分の時間を大切にしてる感なんですがね。

メンタルコントロール大事。

自分の人生を計算すると、眠ってる時間が人生の3分の1だから残る3分の2をどう生きるか。

悩む事ももちろん大事な事ではあるけど、クヨクヨしたり後ろをみて悔んでも過去はすでに無いし未来もまだ無い。無い事にクヨクヨしている暇なんか無い。

いつも自分にそう言い聞かせています。

そして忘れてはいけないのが感謝の気持ち。与えられた事への感謝だけでは無く、ディスられた事への感謝・・・実は、これも大事な事だと思うんです。

他人の事に関して無関心な感情が多いなか、ディスるって、こっちの事考えて、ディスる時間をこちらにくれているわけだから有難いと思える。

そういうふうに、観念をかえると不思議と色んな事がプラスにかわっていく。どんな事にも感謝できるようになると、イライラしたりクヨクヨしたりする時間も少なくなる。

限られた自分の人生の時間を有効活用です。無駄はとことん省きましょう。

かたい話になってしまったので昨夜のご飯です。

我が家のチキン南蛮です。

うん。味が薄かった(*´Д`)てへへ

そしてそして、いつもいつも本当にありがとうございます。

だからこそ、よりよい情報ブログ作り頑張る!!って励みになります。

感謝しています。

今日も皆さんが笑顔あふれる一日になりますように♪

izu

不器用な私ですが、応援して頂けると、もっともっと喜んで頂ける内容に頑張れます♡