見出し画像

新しい彼女ができた元彼との復縁はこうする!体験談まとめ

「新しい彼女ができた元彼と、復縁できるのかな」と悩んでいる人は、まずは復縁できるイメージを持つことが大切です。

なぜなら復縁できるイメージがわかない人は、困難があった時に、本当に復縁できるのかどうか不安になり、諦めてしまうことが多いからです。

まずは、復縁確率を知っておくといいでしょう。
復縁確率を調べたデータはこちらにあります。


続いて
ビジネスで成功するには、成功者の知り合いを作るのが、早道だといいますが、復縁も同じです。

たとえば復縁した友人がいる人は、本当に復縁できるんだという意識がもて、困難な時にも諦めずにすすめます。

「う~ん。話はわかるけど、そんな友達いねーよ」と言う方。気持ちはわかります。

そこで今回は『新しい彼女ができた元彼と復縁できた方6名分と復縁できなかった方4名分』の体験談を公開いたします。

まとまった体験談があれば、それだけで復縁はこうするんだとイメージができますし、復縁のためだけに、友達を作る手間も、連絡を取る手間なく、時間の節約にもなります。

また成功した人の経験を見ることで、良いイメージを持てますし、失敗した人の経験を知ることで、同じ失敗を繰り返さないようにできます。


時間を意識しないと、何年もずるずる復縁活動をすることになります。それは辛くしんどい人生です。先輩の貴重な体験を聞くことで、効率よく復縁し、幸せな時間を過ごしてください。

それではいってみましょう!

元カレに新しい彼女ができて復縁できた人

ケース1

会社員の女性です。結婚アプリで、何度か連絡をとり2人で遊ぶようになりました。いろいろな場所に遊びに連れて行ってくれて、頼れる人だなと思いました。正直最初はあまり好きという感情が、はっきりしていたわけではありませんでした。

一緒に住むようになってからは、私以上に洗濯物や炊事をやってくれたのですが、1年が過ぎたくらいから、私の行動が他の女性と比べて、劣っていたらしく、怒らせてしまうことが増えていき、同棲解消(別れる)ことになりました。

親には家に戻ってくるなと言われ、1人暮らしをすることになりました。
もっといい人を見つけてやる!と強く思いましたが、仕事から帰って彼がしてくれていたことを、自分でするようになって、自分の至らないところがたくさんあったんだなと反省しました。また、私はこれでいいだろうと思っていたことも、甘かったんだなと、1人暮らしをして気づくことばかりでした。

最初は1人の時間がふえるなとか、1人の空間を楽しもうとしていましたが、3か月過ぎたあたりから寂しい気持ちが隠
せなくなりました。

そこで初めて、私は知らないうちに、彼が好きなんだと気付きました。いて当たり前だと思っていたし、彼がしてくれることも。いつの間にか当たり前だと思っていました。別れて4か月が経ったくらいの時に、彼に連絡をしたら、新しい彼女がいて諦めようとも思いましたが、連絡をやめることはしませんでした。

彼に連絡をとって1か月が経ったくらいで、彼が彼女と別れたという情報が入ってきました。
すぐに連絡して、掃除や炊事などをみてもらおうと、家に招きました。彼が教えてくれたのだという事と、感謝の気持ちを伝えました。復縁してほしいということも伝えました。自分のいたらないところと、彼への想いを見つめ直すことで、復縁できたのかなと思っています。

ケース2

30代後半の女性です。

その彼とは、学生時代のアルバイト先で知り合いました。

初めてきちんと付き合った彼ということもあって、自分たちは別れることはないといった根拠のない自信があり、彼の方からも付き合って数か月したころ「いつか結婚しよう」と言われたので、自然に将来のことも考えるようになりました。

大学を卒業し、就職もして、付き合って6年くらいしたときでした。
当時、彼は目指している夢があり、その仕事が駆け出しの状況で、そんな彼を私は自分の親に紹介できずにいました。
いつか結婚しようと約束はしていたものの、何か具体的な行動に出られなかった私に対して、彼は行き詰まったように感じていたのかもしれません。
仕事で知り合った女性に好きだと告白され、彼の方もその女性を好きになってしまい、結果、私はふられてしまいました。

ここから先は

9,258字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?