見出し画像

職場や社内恋愛での復縁はこうする!体験談まとめ

「職場や社内恋愛で別れたけど、復縁できるのかな」と悩んでいる人は、まずは復縁できるイメージを持つことが大切です。

なぜなら復縁できるイメージがわかない人は、困難があった時に、本当に復縁できるのかどうか不安になり、諦めてしまうことが多いからです。

まずは、復縁確率を知っておくといいでしょう。
復縁確率を調べたデータはこちらにあります。


続いて
ビジネスで成功するには、成功者の知り合いを作るのが、早道だといいますが、復縁も同じです。

たとえば復縁した友人がいる人は、本当に復縁できるんだという意識がもて、困難な時にも諦めずにすすめます。

「う~ん。話はわかるけど、そんな友達いねーよ」と言う方。気持ちはわかります。

そこで今回は『職場や社内恋愛で別れたけど、復縁できた方9名分と、復縁できなかった方5名分』の体験談を公開いたします。

まとまった体験談があれば、それだけで復縁はこうするんだとイメージができますし、復縁のためだけに、友達を作る手間も、連絡を取る手間なく、時間の節約にもなります。

また成功した人の経験を見ることで、良いイメージを持てますし、失敗した人の経験を知ることで、同じ失敗を繰り返さないようにできます。

時間を意識しないと、何年もずるずる復縁活動をすることになります。それは辛くしんどい人生です。先輩の貴重な体験を聞くことで、効率よく復縁し、幸せな時間を過ごしてください。

それではいってみましょう!

ケース1

20代後半の女性です。彼とは同じ会社に勤めています。販売系の会社なのですが、私が入社して配属された店舗の別の部署に、彼が所属していました。仕事では直接のやり取りは発生しませんでしたが、職場での食事会や、労働組合の活動を通して仲良くなり、私が押し切る形で、交際がスタートしました。

仕事がシフト制なので、お互いの休みが合う日にデートをしたり、帰りの時間に待ち合わせをして、彼の車で送ってもらったりと、忙しいながらも、時間を縫ってお付き合いを継続していました。
最初から私の方が彼にアタックしたこともあり、好きの気持ちは私から彼への方が強く、彼は成り行きで私と付き合っているという風は、否めませんでした。
それでも私は彼の方が5歳年上ということもあり、順調に進めば、結婚も可能性があると思い、彼に尽くしてきました。

しかし付き合って2年ほど経った頃に、彼の様子が変わってきました。
休みが合ってもデートしてくれず、いざデートしても、どこか上の空というか、気持ちがこもっていない感じがありました。
不安でしたが、問いただしてみると「やはりそこまで好きにはなれなかった。女の人の大事な時期を、これ以上無駄にするのはすまないと思う。分かれよう」と言われてしまいました。

私はそれまで、彼の私に対する愛情が、そこまで大きくなくても、無事に交際を重ねて、結婚できれば、それでもよいと思っていましたが、相手に別れたい意思がある以上、受け入れるしかありませんでした。
元々私への気持ちが、そこまで大きくなかったことは分かっていたので、仕方がないのだと自分に言い聞かせ、穏やかにお別れをしました。

それから職場で会う時も、極力いつも通りに過ごし、仕事にはいっそう力を入れて昇格するまでになりました。
役職が付くことも、本当は一番に彼に報告したかったのですが、そこはぐっと堪え、ますます仕事にのめり込むようになりました。
それから数か月経ったある日、別れて以来初めて彼から連絡がり、復縁をしたいという申込でした。

私と別れてから初めて、私の存在の大きさを思い知ったこと、仕事を頑張っている姿に、惹かれたことなどが書かれていました。
まさか復縁できるとは思っていませんでしたが、私の気持ちには変わりがなかったので、喜んで申し出を受け入れて、今は結婚に向けて前向きに交際しています。
失恋の悲しさに、すべてを引きずられることなく、自分のやるべきことを、きちんとこなしていくことが、結果としてよい将来をもたらしてくれると思います。

ケース2

32歳会社員のみぽりんと申します。同じ職場の同期の彼とは、入社して3年後に付き合い始めました。
同期の仲間同士で、仲良く遊ぶことが多かったんですが、その中で、話も合う彼とだんだん近づいて行って、それで、彼の方から交際を申し込んでくれんです。

すごく仲良くて、職場もプライベートも一緒で楽しかった。
ずっと長く付き合っていったのに、付き合いはじめて7年が経ったころ、彼の浮気が発覚して別れました。

続きをみるには

残り 13,424字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?