見出し画像

復縁できるLINEの作法!送る前の準備や最初のライン、頻度などを公開!

復縁したい元彼の状況を知りたいけど、知ることが出来ず、悶々としてしまう人もいると思います。

そもそも、復縁したいけどLINEって使ってもいいものなの?

と思っているあなたは、復縁のためのLINE活用術をしればその悩みも解決することが可能です。しかしいくつか注意点もあります。

注意点は実は多いのですが、まず、

単にLINEを使えば復縁できるわけではない

ということだけ頭に入れておいてください。LINEで復縁するためには、しっかりした準備や最初の1~2通目のLINEを綿密に考えることが、
あなたと元彼との復縁可能性を高めることになります。

LINEをうまく活用すれば、元カレの方から、告白につなげていくことも可能です。そのための駆け引きやLINEのやり取りの終わらせ方も解説していきたいと思います。

復縁にLINEが有効な理由1:準備や確認が出来る

画像1

元カレが目の前にいるときの会話は、相手の目や、仕草をみたり、雰囲気を感じ取りながら会話を進めることができるので、彼の気持ちを感じ取りやすいメリットがあります。

しかし、元カレの話した言葉に対して即座に返答をしなければいけません。
その為、じっくり言葉を選びにくいデメリットがあります。そのため、うっかり余計なことをしゃべって失敗する可能性が出てきます。

しかし、LINEではやりとりに時間をかけても不自然さはありません。
また、やりとりをする前に伝える内容を決めることが出来ますし、
相手のタイミングを十分見計らってスタートできるメリットがあります。

また記録として残るので、どんな言葉を投げかけたら良いかを後から確認することも出来ます。

復縁にLINEが有効な理由2:距離を保ちながら戦略が打てる

画像2

LINEを上手に活用することで、会わなくなった元彼とも関係性は繋がったままでいられる点もメリットです。LINEにはタイムラインもあるので、彼と繋がっていれば、相手の状況を簡単に知ることも出来ます。

元カレが仕事やプライベートを忙しそうならば、
彼の邪魔しないようにタイミングをずらすこともできるし、
もし新しい彼女が出来たならば、ふたりの様子を伺いながら連絡する
時期を考えることもできます。

彼がどんな心理状況にあるのか、最近はどうしているのか
など直接聞かなくても分かることので、あなたは復縁のための効果的な戦略を練ることができます。

復縁にLINEが有効な理由3:連絡をするハードルが低い

画像3

LINEであれば会わなくても元カレの近況を尋ねることができます。
電話も良いですが、いきなりぶっつけ本番になるので、万が一言葉選びを失敗してしまえば、元カレを怒らせてしまい復縁どころではなくなってしまいます。

しかし、LINEであれば、少しの勇気と送る文章を考えて送れば完了です。
確かに、彼の返事がくるまではドキドキしますが、その返事によって、やりとりを続けるか続けないかを冷静に判断すれば良いのです。

この時、「ダメだったらまたのタイミングにしよう」と楽観的な気持ちで進めることが大切です。

実際、あなたがポイントを押さえた内容で送れば、多くの場合、肯定的な返事が返ってきます。それを足がかりに彼との関係を再構築していきましょう。

そして、あなたが連絡を送るハードルが低いということは、元カレも返信をするハードルが低いということです。あなたといきなり会うのは気が引ける元カレでも、LINEでのやりとりなら、かまわないという男性心理もあります。

LINEが復縁に有効な理由4:元カレに思い出を振り返る時間ができる

別れた彼女からLINEが入ってくれば一瞬ドキッとしてしまうのが男性です。
もう連絡が入ってこないと思っていた元カノからのラインはメッセージを開いてみるまで

「何が書いてあるんだろう?」
「元気にしてるかな?」
「別れたけど楽しいこともいっぱいあったな」

と様々なことを想像することでしょう。

そうして、開けてみたメッセージが元彼女のいいところが垣間見えるような明るくほっこりする物であれば、元カレはあなたとの楽しかった思い出を思い出すことでしょう。

この記事は有料です。スキ・購入されるたびに値上がりしていきますので、気になる方は今すぐ、ご購入ください。今ならまだ安いです。安い内に購入した方がお得です。

STEP1:復縁LINEの始め方!準備編

ここから先は

5,020字 / 7画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。