見出し画像

男性が見ている女性の性格13のチェックリスト

恋愛・復縁カウンセラーの宮脇拓哉です。

男性が付きたいたいと思う女性を顔で選んでいると思いますか?
実はそんなことはありません。

意外にも性格を重視している人がたくさんいます。
では、男性が彼女にしたいと思う女性はどんな特徴があるのでしょうか?
その反対に付き合いたくない女性の性格とは?

について、見ていきたいと思います。

男性の本音「性格が良い女性と一緒にいたい」

「美人は三日で飽きる」という言葉があるように、
男性は最終的に性格が良い女性を選ぶ傾向があります。

優しくて、自分を温かく包み込んでくれる天使のような女性を求めているのです。性格の良さを感じて「彼女にしたい、癒されたい」と、恋に落ちる男性もいます。

では、男性が思う性格が良い女とはどんな女性のことなのでしょうか?

男性は内面が綺麗な女性が好き。

確かに、恋愛の入り口が外見という男性もいますが、
やはり、付き合いを続けるとなると、内面が大切になってきます。

また、外見はあまり気にしないで内面を重視するという男性も案外多いのです。ですので、最終的には内面が大切というわけですね。

例えば、

言葉遣いが丁寧だと「上品だな」「しっかりしてる子だな」
と好印象に思ったり、「また会いたいな」と思ったりします。

また、性格が良い女性が彼女だと、「一緒にいて優しい気持ちになれる」と思う男性もいます。

ハッピーな気持ちになって笑顔で過ごせるというのも、男性が女性の内面を大切にしている理由のひとつです。

では、どんな女性が、男性から見て、性格が良い女と思われるか、
男性の視点から見ていきたいと思います。

(とはいえ、外見を全く気にしなくて良いわけではありませんので、そのう分だけは誤解しないようにしてください。)

男性の「性格の良い女性チェック」1:人の悪口を言わない女性かどうか?

「性格が良い人」で連想することのひとつに、
男女共通して「悪口を言わない人」があります。

理由はどうあれ、他人の悪口は聞いていて良い気分がしませんし、
性格が悪いと思われてしまいます。

彼に性格が良いと思われたいなら、
人の悪口はあまり言わない方が良いです。

男性の「性格の良い女性チェック」2:自分の世界を楽しめる女性か?

楽しさを周りに求めていたり、常にふらふらしている女性を見ると、男性は、頼りないとか、しっかりしてなくて、面倒くさそう、依存されそうと思われてしまいます。

また「今がとても楽しくて幸せ」と言う女性をみると、男性は魅力的に感じます。キラキラしたオーラから「私生活もちゃんとしてそうだな」と、良い女の印象を感じるのです。

男性の「性格の良い女性チェック」3:周りに迷惑をかけないか。

自己中心的な行動をとって周りに迷惑をかけるのは、性格が悪い女認定されます。空気が読めなくて騒がしい性格は「ワガママだな、一緒にいると大変そうだな」と、男性から面倒な女として見られます。

逆に言えば、周りの空気を読んで行動している姿を見て「いい子だな。気が利くな~」と、男性は好意を持ちやすいのです。

男性の「性格の良い女性チェック」4:浪費癖だと性格を疑われる

浪費が激しいからといって、性格が悪い女という訳ではありませんが、頭が悪そうな印象を持たれます。頭が悪いと、トラブルに巻き込まれそうと警戒されてしまうこともあります。

逆に、お金の管理を計画的にしていると「先の事を考えてて偉いな」と、いい印象を与えます。場合によっては、結婚を考える要素の一つになることもあります。

実際、好きなことを楽しみつつ、生活費を上手にやりくりしている女性は、自立している傾向にあります。気持ちにも余裕があり、その結果、性格も良くなります。

男性の「性格の良い女性チェック」5:時間にルーズだと印象が下がる

約束の時間からいつも遅れる女性は、男性から見て、信用できないと思われてしまいます。男性は忙しいので、時は金なりと思っているからです。
また、時間にルーズと言うことは金にもルーズなのでは?と思われてしまいます。

男性の「性格の良い女性チェック」6:噂好きかどうか?噂好きの女性は信頼できない。

人の噂を気にしない女性は性格の良い女と思われます。なぜなら、その反対の噂にばかり気に取られる女性は、
軸がブレブレ。流されやすくて信頼できないと思われてしまうからです。

逆に、積極的に噂話をする女性も男性から、警戒されやすいです。
本当か分からない話を、平気で周りに言いふらすタイプの人は、性格がいい女とは男性は考えないからです。

スピーカーのような女性に対しては、男性は心を開きにくくなります。

男性の「性格の良い女性チェック」7:「ありがとう」、「ごめんなさい」が言えるか?

「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えるのは、性格が良い女の特徴です。

挨拶やお礼は、マナーとして常識。性格が良い女はどんなに些細なことでも「ありがとう!」を忘れません。悪いことをしたときには「ごめんなさい」も、きちんと言えます。気持ちを言葉にして伝えられる女性は、男性から見ても、好印象なのです。

挨拶がちゃんと出来る人は、常識があるので人に対して丁寧な対応や気遣いができる女性も多く、男女から好かれやすいです。

反対に、物を取ってもらったり、ご飯をご馳走になったりしたときは「ありがとう!」等が言えない女性は嫌われます。また、自分が悪いのに謝らないタイプも男性から見てナシです。

男性の「性格の良い女性チェック」8、 常に一生懸命に取り組んでいるか?

一生懸命でコツコツと頑張る女性をみると、男性は応援したり、手助けしたくなります。反対に、何をしても中途半端で続かない性格や、上手くいかずめんどくさくなって諦める性格の女性をみると、男性は警戒します。

「この人はすぐに諦めたり、依存しようとしてくるのでは?」
と思うからです。

男性の「性格の良い女性チェック」9,愚痴の多い女か?

すぐに諦めたり、決めたことをやめる。文句を言う女性をみると、男性は、性格が悪い女性と感じます。例えば、デート中に歩くのが嫌になって、すぐに「疲れた、歩けない」と言われたら、一緒にいても楽しくないですからね。

男性の「性格の良い女性チェック」10: 自分のやってきたことに後悔していない女性か?

目標に向かって取り組んで、何かを得た女性は男性から見ても、魅力的です。また、嬉しかったことだけではなく、苦労したこともプラスに考えられるのは、性格の良い女と感じてもらえます。前向きで明るい性格だからです。

「困ったら相談したい。一緒にいるだけで楽しい」
と、男女から、頼られて尊敬されることが多いでしょう。

男性の「性格の良い女性チェック」10:自分のやってきたことに後悔していない女性か?

目標に向かって取り組んで、何かを得た女性は男性から見ても、魅力的です。また、嬉しかったことだけではなく、苦労したこともプラスに考えられるのは、性格の良い女と感じてもらえます。

前向きで明るい性格だからです。

「困ったら相談したい。一緒にいるだけで楽しい」
と、男女から、頼られて尊敬されることが多いでしょう。

男性の「性格の良い女性チェック」11:すぐ人のせいにするか?

男性は、ポジティブで一緒にいて自然と笑顔になれる楽しい女性が好きです。終わったことをずっと後悔して、愚痴や、良いわけ、他人のせいにする女性には良い印象をもちません。問題が起きたときに、後ろ向きに考えたり断念してしまったりしては、男性から好意を持たれることはありません。

男性の「性格の良い女性チェック」12、自然な笑顔を見せてくれる女性か?

あいさつや会話の途中で、自然な笑顔を見せてくれる女性は、性格が良い女の特徴です。笑顔が多い女性は、好きなことや楽しいことを見つけるのが上手です。一緒にいる人も、気分が明るくなるでしょう。

また、かわいい笑顔は、男性から好意を持たれやすいです。いつも楽しそうな印象なので、周りに人も集まりやすいのです。

逆に、笑わずにつまらなさそうにしている人は「楽しくないのかな?何を考えているのだろう?」と周りに気を使わせます。そういう女性をみると、男性は面倒くさそう。つまらなそうと思われます。

男性の良い女性の性格チェック13、良いところを褒められるか?

人のいいところを見つけられる女性は、男女から好かれる傾向にあります。
そんな女性は、どんな些細な行動でさえ、褒めるのが上手なのです。

周りから「よく見てるな、こんなところにも気付いてくれて嬉しい」と、好印象を与えるので、性格が良いと思われます。素直に相手の良さを伝えられるので、優しい性格と思われることも多いでしょう。

逆に、ひと言目から悪口が出てきたら、性格が悪い可能性が高いです。
性格が悪い女は、人の良くないところを話したくなる特徴があります。
反対に、性格が良い女は、いい部分や素敵な部分を褒めるのです。

もし自分が悪口から出てしまうと思ったら、普段から相手のいいところを意識して見つけるようにしましょう。

性格が良い女になって、恋も復縁も成功させましょう。

「性格が良い女」は男女から好かれます。今回紹介した見分け方のように、行動や発言から性格が見極めることができます。このチェックリストを元に性格が良い女になり幸せになりましょう。

追伸:より確実に復縁したいなら、プロのサポートとノウハウを手に入れるのが近道です。「復縁相談したい!」という方は、どんな絶望的な状況でもご相談受付中です。まずは落ち着いてこちらから、復縁をスタートさせましょう。

復縁成功体験談(女性版)を今スグ知りたい方は→こちら

復縁成功体験談(男性版)を今スグ知りたい方は→こちら

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。