見出し画像

復縁に役立つ映画、復縁を引き寄せる映画をまとめました

復縁カウンセラーの宮脇拓哉です。

今日は、復縁を引き寄せる映画や、復縁の参考になる映画について
見ていきたいと思います。

はじめに、復縁映画を見るとどうして、復縁しやすくなるのか?
から見ていきたいと思います。

復縁映画の効果1:ストレス解消でき前向きになれる

画像13

復縁映画を観る事で

「私もこんな気持ちだった」
「離れ離れになって辛いよね」

と映画の中に入り込んで主人公に自分を重ね合わせて涙を出せば、
自分が感じていたわだかまりやスッキリしない心の内を整理することができます。

映画を観終わったら

「私も負けていられないね」
「前に進もう」

と前向きな心を手に入れて、復縁への道を新たに目指す覚悟を作ることができます。このように、復縁映画にはあなたが失恋でため込んだストレスを発散させるデトックス効果があります。

復縁映画の効果2:足りない物を見つけられる

画像14

復縁映画を見ることで客観的になることが出来ます。

「こういう時は謝らないといけないよ」
「そこは一緒にいたいっていうべきでしょう」

などキャラの発現に突っ込みを入れたくなることもあるでしょう。
しかし、その感情はとても大切です。

このように映画を見ることによって、自分たちに不足していた物を見つけることが出来ます。

自分自身の恋愛の失敗を、主観的に見るのは、意外と難しい物です。
何故なら、人間「自分は正しい」という固定観念があるからです。
その為、無意識に自分の気持ちを押しつけていることが多いからです。

このように映画をみることによって客観的に自分たちの付き合いを振り返ることができます。

復縁映画の効果3:男性視点の感情も理解できる。

画像15

恋愛中に感じる女性の気持ちは理解できても、相手側の男性の気持ちを「想像できない」と悩む女性は多いです。

復縁映画を観れば、男性側の視点を見ることが出来、男性が感じている事や求めていることを知る効果もあります。

あなたが復縁映画を通して男性の気持ちを理解する事で、二人が喧嘩した時や微妙な空気が流れた時でもうまく対応ができるようになります。

また、復縁するにあたって男心を掴むノウハウが復縁映画の中には溢れています。もし、彼とぶつかっても、うまく対処できれば、心地良い関係を継続することが出来ます。

復縁映画の効果4:復縁できる流れをイメージできる

画像16

復縁映画では、あなたがなりたいような理想的な関係。喧嘩をしても最終的には仲直りするような、復縁する為の方法が映し出されています。

映画の中のラブストーリーに沿って行く中で、自分に使えるアプローチや対応を、自然な形で吸収することが出来ます。

また、前向きな映像を見ることで、

「復縁できないのではないか?」

という悲観的な思考を追い払うことも出来ます。ラブラブなカップルになっている主人公を見て、彼のとの幸せな日々を想像すれば、復縁へのモチベーションを高めることにも一役買うことでしょう。

【洋画】観ればあなたも復縁が近づく!おすすめ映画
「ヤング≒アダルト」相手目線になる大切さがわかります。

画像1

「何をしてもうまくいかない」そんな主人公が元カレからの連絡により、彼とよりを戻すべく元カレに意気込んで会いに行く所から始まるこの映画。
主人公の37才のメイビスは恋にも仕事にも勝気な女性です。

しかし、彼女は元カレと別れてからも自分の生き方を変えず

「人生は自分の思い通りにいくもの」

と信じています。そして、元カレに再会しても、振り向いてもくれない彼に怒りをぶつけ、罵って帰ってしまいます。

この主人公のように、自己中心的な考えのままでは復縁は上手くいきません。復縁したいなら、なぜ別れたか原因を見つけることが大切です。

気づかないうちに自分勝手な態度になっていなかったかなど、自分を振り返ることのできる映画になっています。

もがきながらも自分らしい生き方を探すメイビスの姿に、

「ウジウジしている場合ではない」

と復縁への行動力をもらうことができるでしょう。

ホリデイ 復縁に疲れたときにおすすめの映画

画像2

恋人に浮気をされ失恋した2人の女性、アイリスとアマンダは傷心した心を癒すためにホームエクスチェンジのサイトを通じて、2週間自宅を交換することになる。生活する国も自宅も変えた2人にはそれぞれに特別な出会いが待っている。その出会いのなかで今までに感じることができなかった幸せを感じ始めた2人。しかし、恋には障害が付き物。特別な出会いがあったのなかで、困難を乗り越えながらも、自分の本当の感情を取り戻していくことで幸せなハッピーエンドが2人には待っていた。

復縁に疲れたときに見て欲しい映画です。
別れた原因を明確にさせることは復縁への第一歩です。

そのためには、自分の恋愛の価値観を知る必要があります。
恋人とどんな関係性を築いていきたいのか、恋人に何を求めているのか、そんな自分の考えを見つめなすことができるでしょう。

イエスマン YESは人生のパスワード

画像3

主人公カールの口癖は「No」。友達付き合いも、仕事でも何もかも「No」の一言で断ってしまう。そんな彼に恋人も友達も愛想を尽かし離れていってしまう。このままでは孤独死するかもしれないを不安になったカールは
友達の勧めで明らかに怪しい自己啓発セミナーに参加することになる。そのセミナーに参加後より「YES活動」を始めたカールの人生が少しづつ変化していく様子を描いたヒューマンストーリー。

恋愛映画ではありませんが、この映画が教えてくれることは前向き
に行動することがいかに大切かということです。

復縁中は、気分が落ち込み前を向けないこともあると思います。
しかし、落ち込んでばかりでは、今も未来も変わることはありません。

未来を信じて、前向きに今できることを取り組むことが
あなたの人生をより豊かなものにしてくれることを教えてくれる映画です。

「エターナルサンシャイン」彼との付き合いを思い出すきっかけに!

画像4

「エターナルサンシャイン」は別れた恋人女性が記憶消去手術をしたことを知り「ならば自分も!」と元カレである主人公も同じ手術を受けようとする映画です。

主人公は元カノに未練を持っていて、復縁しようと考えていましたが、
元カノは自分に対する記憶を全部消してしまったことにショックを受け、
悲しい気持ちのまま記憶消去の手術を受けます。

しかし、自分の意識が消えゆく中「忘れたくない記憶がある事に気が付き」
無意識のうちに抵抗するという映画です。

「あの時、彼は照れてしまった」
「ケンカしても話し合うことができた」

と二人で歩んできた記憶があるからこそ、お互いの大切さを再認識できます。この映画を観て、彼との思い出をさかのぼりましょう。
そうすれば、二人が行き違ってしまった原因に出会えることでしょう。

「アメリカンスウィートハート」彼の浮気で別れた場合の参考に!

画像5

アメリカンスウィートハートは、世界が羨むほどの芸能人の大カップルの浮気が原因で不仲になってから、周囲の人間が二人の仲を取り持つ為に奔走する物語です。

浮気した側はもちろんされた側にも、原因はあるものです。
「あの時こうしていれば」と自分たちに重ね合わせて観てしまうかもしれません。この物語のカップルのようになれば復縁する事は難しくなります。

しかし、元彼やあなたが犯した罪がお互いに許し合えれば、二人がもう一度寄り添う日もやってきます。この映画を観て、過去の恋愛で反省すべき点を学びましょう。

同じように浮気されてしまった場合でも、スッキリと相手のことを
許すことができれば二人の未来も繋がっていくのです。

セックス・アンド・ザ・シティ

画像6

結婚式を控えたビッグとキャリー。結婚式当日、ビッグは式場に現れることはありませんでした。崩れた2人の絆を再び結びつけたのは、友人シャーロットとその夫でした。新居で再会した2人は、お互いを許し合い友人たちに囲まれながら細やかな結婚式をあげることになったのです。

誰もが知っている人気ドラマを映画化したこの一作。

恋愛をしていると、相手の気持ちを考えることを忘れてしまうこともあります。きっとそんなことが積み重なり、別れを選ぶことになったカップルも多いと思います。

この映画では、お互いの気持ちを尊重し合うことの大切さや好きな人と共に過ごす時間の尊さに気付かさせてくれるでしょう。

【邦画】復縁エッセンスの詰まった復縁邦画!

恋空

画像7

美嘉が携帯を無くしたことをきっかけに付き合うことになった2人。
ヒロの元カノ咲からの嫌がらせから懸命に美嘉を守るヒロ。
そんなヒロの姿に美嘉はどんどん惹かれていきます。
高校1年生の冬、美嘉のお腹にはヒロとの新しい命が宿ったものの、咲の嫌がらせにより流産します。そして、2人は花壇に赤ちゃん用の手袋を添えて、毎年命日にここに来ることを約束します。しかし、それからヒロの態度は一変。
美嘉を避けるようになり、ヒロは美嘉に別れを告げました。美嘉は大学生になり、赤ちゃんの命日にあの花壇へ行きました。そこへ来たのはヒロではなく、ヒロの友人のノゾム。驚いた美嘉はノゾムに理由を問い詰め、ヒロが美嘉に別れを切り出した真実を知るのでした。

原作は大ヒットした人気の携帯小説です。切ない恋愛ストーリーです。
大切な人と一緒に過ごす時間がどれだけ大切なものなのかを考えさせてくれる映画です。相手に求めるばかりではなく、信じることの大切さを教えてくれます。

二人でいた一瞬の大切さを痛感「世界の中心で愛を叫ぶ」

画像8

中学の同級生だった朔太郎とアキは、お互いに初恋の相手。
愛を育みながら青春を過ごしますが、アキは白血病のためこの世を去ることに。
大人になった朔太郎は、婚約者の律子をきっかけにアキと過ごした過去を振り返ることになる。そして、アキが最後に言い残した約束を果たすため、オーストラリアへ向かう。そこで、朔太郎はアキを失ってから埋めることのできなかった心の空虚感を埋める体験をする。

恋人と別れたあとには、

「素直な思いを伝えられなかった」
「価値観の違いを認められなかった」

などの後悔を感じる瞬間も多くあると思います。
この映画は後悔は決して無意味なものではなく、あなたの復縁を応援してくれるものだと教えてくれます。今、思いを寄せている人を大切にすることの意味を感じることができる映画です。

君の名は。

画像9

田舎暮らしの三葉と東京で暮らす瀧。
見ず知らずの2人の体はある日、目を覚ますと突然入れ替わってしまう。
お互いに戸惑いながらも、全く違う環境での暮らしを楽しみつつあった。
しかし、ある日を界に体が入れ替わることは無くなってしまう。
瀧は記憶を頼りに、三葉を探し始めることになる。時空を超え2人の高校生が奇跡を起こす。

誰でも簡単に復縁できる魔法のような方法はありません。薄れていく記憶だけを頼りに三葉を探す瀧の姿は復縁を望む人と重なる部分があります。復縁はこうして地道に行動することでしか成功しないのです。

復縁に心が折れてしまいそうなとき、勇気をもらえる一作です。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

画像10

高寿は電車のなかで一目惚れした愛美と付き合うことになる。
愛美は、初めてのデート、初めて名前で呼び合ったとき、初めてのキス、
そんな瞬間にいつも涙を流す。高寿はその涙の意味がわからないでいたが、愛美が忘れたメモ帳を見てしまい衝撃を受ける。惹かれ合う2人に待ち受ける運命とは?

付き合っていると気持ちのすれ違いから辛い思いをすることもあるでしょう。しかし、それはあなただけではありません。相手もあなたのために、
我慢をしたり、辛い思いをしたりしているのです。

だから、いつでも相手には感謝の気持ちをもつことが大切なのです。
復縁をしたい人も同じです。

相手へ感謝の気持ちをもてるようになった人は、復縁の成功率が格段に上がります。相手の思いになって2人の関係性を見つめ直すことができる映画です。

orange オレンジ

画像11

高校2年生になった菜穂のもとに10年後の自分から手紙が届く。
その手紙には翔という転校生がやってきて、菜穂は翔を好きになる。
しかし、翔は自殺してしまうため、その自殺を止めてほしいという内容であった。いたずらだろうと疑った菜穂であったが、現実は手紙通りになっていく。そこで、菜穂は友人と協力し、翔の自殺を止めるために懸命に努力する。

パラレルワールドを描いた不思議なお話ですが、大切な人を守るための気合いを感じることができます。

復縁にとって大切なのは、相手の気持ちを理解することです。人にはそれぞれの環境で、感じる思いがあり、そのことを理解することでより信頼関係を深めることができます。

自分はどれだけ、相手を知ろうとしていたのだろうと考えさせてくれることでしょう。

砂時計

画像12

家庭の事情で東京から島根に引っ越すことになった杏は、そこで大悟に出会います。大悟は杏にずっと一緒にいることを約束しますが、杏が東京に戻ることになり、2人は離れ離れとなります。

10年後、同窓会で再開した2人ですが、杏にはすでに婚約者がいました。
たくさんの困難を乗り越えながらも、過去の約束を果たそうとするラブストーリーです。

思い通りにいかないのが復縁ですよね。そんな時、ついつい落ち込んだり気持ちはマイナス方向へ傾くばかりです。しかし、あなたが諦めずに頑張っていれば、チャンスは必ずおとずれます。

その瞬間がくるまでは、相手の幸せを願い、時には見守ることも必要です。大悟が杏を思う一途な思いは、復縁が成功するのか不安なあなたに勇気を与えてくれるはずです。

復縁映画を復縁に役立てよう!

復縁映画に視点を移して見直すことで、あなたの愛情表現の間違いに気が付くことができます。復縁映画を観る事で

「主人公のように素直になればよかった」
「彼が望んでいた言葉はコレだったのか」

と新たな発見をする事もあると思います。

あなたが自分自身を反省して

「次は失敗しない」
「彼にこの気持ちを伝えたい」

と思う事で復縁への道が繋がります。彼もあなたの行動次第で二人がやり直すことを真剣に考えてくれることでしょう。是非、映画を復縁に役立ててみてください。

追伸:より確実に復縁したいなら、プロのサポートとノウハウを手に入れるのが近道です。「復縁相談したい!」という方は、どんな絶望的な状況でもご相談受付中です。まずは落ち着いてこちらから、復縁をスタートさせましょう。

復縁成功体験談(女性版)を今スグ知りたい方は→こちら

復縁成功体験談(男性版)を今スグ知りたい方は→こちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。

よろしければシェアもお願いします。
3
復縁指導歴17年、アドバイスした人数は累計8万人以上。その中から復縁報告も続々と寄せられている。復縁に特化した情報提供者として、日本随一と言われている。https://fukuendaigaku.com/mailseminar/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。