見出し画像

元カレとの復縁活動がうまくいかない時に見直すチェックリスト

復縁カウンセラーの宮脇拓哉です。
彼と復縁するためにアプローチを進めてもうまくいかないと落ち込みますよね。彼と「どうしても復縁を果たしたい」と思っているあなた。

実は、復縁を阻む罠にはまっているかもしれません。
復縁を急ぐ人ほど復縁に必要な要素を忘れているという事は多いのです。

今回は元カレとの

復縁がうまく進まない時のチェックリスト
復縁がうまくいかない時の見落としがちなもの
復縁をうまくいかせるための軌道修正方法

を解説したいと思います。

初めに、元カレとの復縁がうまくいっていない時のチェックリストを見てみましょう。

元彼との復縁とうまくいかない時のチェックリスト

チェックリスト1:別れた後もずっと連絡を取っていませんか?

画像1

YESならこれからやめましょう。

別れた後も彼とつながりたくて、連絡を入れ続けることで、
繋がっていたい、関係をとぎらせたくないと言う方は多いです。

復縁したい気持ちが強いばかりに、彼と近距離を保ちすぎようとするのです。その気持ちは痛いほど理解できます。

しかし、彼との距離が近ければ復縁に結び付くわけではありません。
彼があなたを恋愛関係でもやっていける相手と認識してもらう必要があるからです。

彼から、話し相手や暇つぶし相手と思われてしまうと、これ以上前に進めないのです。彼があなたとの関係を

現状維持でいい

と思われたら、関係はそのままだからです。
復縁したい場合、その位置から抜け出す必要があります。

一度、今より彼との距離を置き、以前とは関係はもう違うんだよ。
ということを示すことで、彼とは近いけれども線引きされた状態ができます。

彼も今状況で満足なのか、もっと上の関係を望むのか明確に判断する材料となるのです。分かりやすく気持ちが整理されて「やっぱり隣にいて欲しい」と彼は答えを出せるようになります。

そうなれば、彼との復縁がうまく起動に乗っていきます。

チェックリスト2:失恋して悲しい気持ちを周りにアピールしすぎていませんか?

画像2

YESならこれからやめましょう。

振られた悲しさを周りに出しすぎているのも、復縁活動を妨げてしまう原因です。彼と復縁したいと思うのなら、悲しい辛いという気持ちを周りにアピールしすぎは逆効果です。

今すぐやめてください。

なぜなら、彼が”あなたが「悲しい」と周囲に漏らしていること”を
見聞きすることで、

「この恋は終わったのだ」

と処理することが多いからです。また

彼が、

「元カノをふった自分は悪者なんだ」

と思うと「なおさら戻れない」と考えてしまうからです。

彼と復縁するためには悲観的にならず、あなたが前を向いている姿を見せましょう。そうする事で彼はポジティブなあなたを見直し、あなたとの復縁を考える余地が出てきます。

チェックリスト3:彼からの連絡に一喜一憂していませんか?

画像3

YESなら、これからやめましょう。

彼からの連絡に一喜一憂するのも、復縁を阻む罠です。
例えば、彼からLINEが来たら、即レスするなどです。

しかし、あなたの瞬時の反応を彼が見ることで、
元カレは復縁しなくとも、

俺がナンバーワンなんだ。

と確信することになるからです。

つまり、彼は付き合わずに、

あなたの一番をゲットできることに

気が付いてしまうのです。

そうなると、わざわざ復縁しなくてもこの関係性で十分と満足したり、

「付き合わなくてもHできるんじゃないか」

と思うようになります。

彼と復縁するためには、彼にあなたの気持ちを悟られないようにする必要があります。連絡がきてもすぐには返事をせずに、時間をあけ、冷静に対応するようにしてください。

彼にあなたの気持ちが見えない方が、彼はあなたを気にするようになります。

もし、あなたが彼に好意を悟らせているなら、いったん連絡をしないで音信不通にしてください。

そうすれば、あなたの気持ちを彼がわからなくなる結果、今よりいい状態に導くことができ、復縁につながっていきます。

チェックリスト4:本当に、別れの原因を改善できていますか?

YESという人も疑ってください。

あなた自身では、

「別れの原因を改善できている」

と思っていても、はたからみたら、改善できてない場合
も、復縁が中々進まない時にはよくあることなのです。

「こんなに頑張っているのになんで?」

とあなたが感じていたら、

別れの原因を紙に書きだし、一つずつ直せているかチェックしてみましょう。紙に書くことであなたの気持ちも整理されます。

次に、復縁がうまくいかないときに忘れがちなポイントについて解説します。自分では気づきにくい盲点をここで見つけましょう。

復縁がうまくいかないときに見落としがちなもの1:復縁にばかり意識が向いている

復縁にばかり夢中になっていると、
周りの事が見えず、彼の気持ちも見落とすこともあります。

また、今まで頑張っていた仕事や遊び、趣味などをおろそかにし、
日常生活の質が下がり、その結果、あなたの魅力がダウンしてしまうこともあります。

復縁はもちろんのこと、

普段の日常生活を楽しむ
趣味を進める
美容に意識を向ける

など、バランスよく毎日を過ごすことで復縁が一気に進展することが多いのです。

復縁がうまくいかないときに見落としがちなもの2:元カレとの距離感を見誤っている

元カレとの距離感を見誤っている事も見落としがちです。

「ずっと一緒にいれば、つながっていれば、復縁できる」

と思い込みやすいですが、ずっと近くにいるだけで、復縁出来ることはありません。なぜなら、

「一度別れてしまった相手が側にいるのはおかしい」

と彼は思うからです。

復縁したいなら、まず彼との距離を付き合う前と変えましょう。
そうすることで、彼もあなたも、ダメだった部分を反省し改善することができます。

彼にあなたが離れた位置にいることで物足りなさを感じてもらえることができたなら、復縁を前向きに考えてくれるのです。

復縁がうまくいかないときに見落としがちなもの3:自分目線になりすぎている

復縁するにはお互いの気持ちが一致しなければなりません。
あなたの気持ちがいくら復縁に向いていても、彼も同じように考えなければ復縁は難しいのです。

相手目線になることも、復縁には大切です。
あなたが相手目線になることで、彼にとって欲しい事や悩んでいることがわかるようになり、彼のニーズを満たせるようになります。

そうすれば、彼の方から、”もう一度あなたと恋愛したい”という気持ちが芽生えるのです。

”「彼にしてあげられる事」を考えられる あなた”
になれば、元カレから復縁を迫ってくることでしょう。

うまくいかない復縁をうまくいくよう軌道修正する方法1:元彼の相談役になり信頼を勝ち取る

相談役は、友人だけとは限りません。
彼が悩んだ時に頼る相手になることで、あなたは、”彼に必要な存在”になれます。そうすれば、二人のすれ違っていた関係は軌道修正されてうまくいくようになります。

あなたが相談役になり、意思の疎通が図れるようになると、二人の阿吽の呼吸が取れます。そうなれば、「安心しできる心地よい関係」が作れるようになります。

彼の悩みに答える内容を工夫することで、あなたの都合のいい方向に彼を導くことができるようになります。

うまくいかない復縁をうまくいくよう軌道修正する方法2:元カレの良いところや尊敬できるところを褒める

元カレの良いところや尊敬できるところを褒めるのも彼との関係を軌道修正するのに役立ちます。彼はあなたから尊敬されることであなたの事を好意的にとらえます。

そして、返報性の法則から、元カノが見つけてくれた良い所のように、
あなたの素晴らしい一面を見つけてくれます。

あなたからの誉め言葉を聞くことで、彼も自分を見つめ直せます。
「もっとよくなるにはどうすればよいか」を考えはじめるのです。

その彼の向上心が復縁に繋がっていきます。

うまくいかない復縁をうまくいくよう軌道修正する方法3:自分磨きをすすめ、彼に変わった姿を確認してもらう

自分磨きをすすめ、彼に変わった姿を確認してもらうのも、関係を軌道修正するのに良いアイデアです。

なぜなら、うまくいかない復縁は彼にあなたが昔のまま映っていることがあるからです。

彼があなたのことをもう一度見直すには、あなたが自分磨きをして内側から輝きを放つことです。

努力して自分の短所を直した女性は輝き美しくあります。
もう一度彼に惚れ直してもらえば、復縁までとんとん拍子に進むのです。

あなたの頑張りが見えたら、彼も

「頑張っているな」
「付き合っていた頃と変わった気がする」

と感じてくれます。そうすれば、彼からの歩み寄ってくれ、関係が軌道修正され復縁につながっていきます。

追伸:より確実に復縁したいなら、プロのサポートとノウハウを手に入れるのが近道です。「復縁相談したい!」という方は、どんな絶望的な状況でもご相談受付中です。まずは落ち着いてこちらから、復縁をスタートさせましょう。

復縁成功体験談(女性版)を今スグ知りたい方は→こちら

復縁成功体験談(男性版)を今スグ知りたい方は→こちら

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。