見出し画像

最後に。

約1年半、行ってきた復縁相談を
2023年11月をもって
終えることにしました。

これまで発信をご覧くださった方
復縁相談を受けてくださった方
ありがとうございました。

最後に私から何が言えるだろう、
と発信を辞めると決めてから
考え続けていました。

私に伝えられること。

それは、
縁を結ぶために大切なこと
かと思い、それについてお話をします。

私は復縁も、
そうではない恋愛での縁も
さらには仕事や人としての縁も

それぞれの縁は一瞬であり
自分の人生にとって
必要な人とは縁が繋がるし
縁がない人とは離れていく
と思っています。

現に私が復縁した時。
「もうこの人とは繋がることはない」
と思い続けていました。

どんなに自分が想っていても
「私が振ったから」
「二度と会わないでと言ったから」
「また戻りたいなんて都合いいよね」
と、一度縁が切れた相手と
もう一度やり直すなんてことは
本気で思いもしていませんでした。

でも、本当に縁がある人とは
例え連絡先を消そうが
離れた場所にいようが

もう一度、繋がることはあるのだと
実体験を持って噛み締めています。


最近でも、
縁が繋がり始めた人もいれば
やっぱり、切れるべきだった人
今の自分には必要のない人など

日々、目まぐるしく
自分を取り囲む様々な縁の
繋がりと切れ目を感じ続けています。


自分も相手も生きている限り
復縁に100%もなければ
0%もない。

私はこう考えています。


私はここ数年の間に
自分にとってかけがえのない
大切な人を亡くしました。

もう、その人に会うことはできません。

その体験を経て感じたことは
どんなに後悔しても
その時を逃してしまえば
もう二度と、
関わりあうことはできない

ということです。


さらに、こんなこともありました。

まだ心の中で想いを寄せていた人。
再び関わりあう中で
お互いの気持ちは分かっていた。

お互いに、言葉に出さずとも
好きなことは分かっていた。

でも、繋がることを辞めた人。

なぜ同じ想いでいたのに
繋がることを選択しなかったのか。

それは、
今の二人にとっては
お互いに関わりあうことが
お互いを苦しめることになると
分かっていたからです。


どんなに想いがあっても
お互いに好きの気持ちが
残っていたとしても

関わらない方がいい人はいます。
繋がるべきでない縁もあります。

またどんなに離れていても
もう無理だと想っていても
繋がる縁だってあります。


だから皆さんに
伝えたいことは
とにかく自分の後悔のない人生を
生きていってほしいということです。

「あの時、行動していれば」
そう思うのであれば、
行動してみませんか。

前に相談を受けられていた方に
「元彼への連絡」について
アドバイスした時

その方は
「行動する恐怖」を
強く感じていらっしゃいました。

「連絡が来なかったらどうしよう」
「私だけだったらどうしよう」
と、復縁したい一方で
現状を変えることを
ひどく恐れていました。

そんな時に私がかけた言葉は
「やって後悔とやらずに後悔なら
 どちらを選びますか?」
という言葉でした。


その方は
とにかく復縁を目指して
行動をされていて
自分自身のことを理解し、
復縁したいお相手のことも
相談を受ける中で理解を深めていき

とにかく学ぶ姿勢を
持ち続けていました。

私はタイミングや
二人の状況から
「ここしかチャンスはないよ」
ということで
アドバイスをしたのですが

そこまで考え続けていた方でも
やはり行動するとなると
「失敗した時の不安」が強く
「行動せずに変わらない未来」を
選ぼうする様子が目に見えました。

しかし、その方は
私からの言葉を受けて
行動する勇気を持ち、
最終的には元彼から連絡が返ってきて
実際に会うこともできました。


私の復縁相談を受けた方の中には
相談から4ヶ月以内に
復縁された方が3名、
相談から5ヶ月以内に
新たな縁を掴んだ方が5名
いらっしゃいます。

全て、自主的にご報告を
いただいた場合のみです。


この方々の共通点って
なんだろうと
考え続けていたところ
答えが出ました。


それは、
「行動力があること」
「迷わず自己投資できること」
「チャンスを逃さない判断力があること」

この3つでした。

他にももちろん、
人としての最低限の礼儀があるとか
素直に意見を聞く力があるなど
もありますが

とにかく
「行動力があること」
「迷わず自己投資できること」
「チャンスを逃さない判断力があること」

これは、どなたにも共通していたし
復縁を目指していたけれど
復縁ではなく、新たな縁を掴み
目指していた復縁以上の
幸せを掴んだ方は

復縁したい相手への適切な行動を
必ずとっていました。

その行動をされたからこそ
「この人は、
 今の私が相手をすべき人ではない」
と判断ができ、

未練なく次の人との縁を
掴むことができたし

なんなら、そうやって
新たな人との縁を導いてくれた
過去の元彼や元カノに
「ありがとう」と
余裕の笑みで言えるくらいに
考え、行動したのだと思っています。


そして相談に関しても
「今受けられるベストな相談を
 受けさせてください」と

どなたもおっしゃい
自分が支払った分だけ
きっちり自分に還元できるように
相談を2倍、3倍と活用されて
私の力も大いに引き出しながら
利用をされていました。


中には
「こうやって相談を受けるのは初めてです」
という方や
「YouTubeにTwitter、
 たくさん探して、
 やっと信頼できる方に出会えました」
と言ってくださる方もいました。

「相談相手を選ぶ」
という観点においても
自分自身で考え、
間違いのない選択をできたから
後悔のない道を
進めたのだろうと思います。


私は
みんなが私の相談を受けて
思い通りの成果を上げられるとは
思っていないし

私がこの世で最高の相談者です、
とまで言う気はありません。

でも、何を学ぶにしても
自分に合う師匠というものはいて
私がベストな相手だと思える方には
力になりたいと思うし
相談でのご縁が
あればいいと思っています。


チャンスを逃さない、
ということに関して。

私自身が復縁した時
そして、人に言うと
「なんでそんな奇跡が起こるの?」
と驚かれるような出会いや
縁をこれまでに掴んできた時は

いつでも、自分が
チャンスを掴みに行っていました。

普通に過ごしているだけでは
絶対に会うことはできないような方と
特別な時間を過ごしたり

絶対に無理だと諦めていた人と
付き合ったり

叶うはずもない復縁を手に入れたり

最近でも
私の直感で行った行動により
運命の相手とも言える人と
繋がることができました。

こうしたみんなが手に入れられないと
諦めてしまうような縁を
手に入れるためには

やはり
チャンスを逃さない、判断力と行動力
が必要不可欠だと思います。

過去に復縁した時も
私があの時、一声かけなかったら
あのタイミングで連絡しなかったら
縁は繋がっていなかっただろうと
思うことがたくさんあります。

だから皆さんに伝えたいのは
常日頃から、そういったチャンスを
見極め、どうか逃すことのないように
してほしい、ということです。

チャンスは二度はないです。

一度逃してしまったら
また巡ってくるような
甘いものではないと思います。

だからこそ、
その判断力と行動力が
今の自分にあるのか

一瞬のチャンスを掴み取れる
人間であるのかということは
もう一度、
考えてみてほしいと思います。

最後になりましたが
これまで発信をご覧くださった方
スペースに参加してくださった方
相談をご利用くださった方
嬉しいご報告をくださった皆さんに
心より感謝を申し上げます。


私にできることや
私が力をお貸しできる方は
ほんのひと握りに
限られていたと思います。

それでも私との出会いで
人生が前向きにすすまれたのであれば
これ以上ない喜びです。

また、最後になりますが
相談は2023年11月30日で
募集を終了します。

それ以降は
現在相談を受けられている方で
継続を希望される方のみに限り
マイペースに過ごしていく予定です。

それでは、これまで
ありがとうございました。


2023年11月30日
復縁屋まい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?