復興・創生インターンOB・OGコミュニティnoteスタート

noteをご覧の皆さま
初めまして。復興・創生インターンOB・OGコミュニティ運営です。

 はじめに、OB・OGコミュニティがどのような場所かをご紹介します。
このコミュニティは復興・創生インターンに参画したOB・OG・地域コーディネーターがインターン終了後も繋がりあえる環境があればと考え誕生しました。
インターン経験者が相互に挑戦や応援をしあえる仲間を作り、アクションにつながっていく場所を目指しています!

 そんな復興創生インターンOB・OGコミュニティでは、コミュニティ内のアクションを外へ発信するためにnoteをはじめました。

このnoteは以下のことを投稿していこうと思います。
・イベントの宣伝
 みんなのアクションを宣伝させていただきます。
・イベントレポート
 実際にイベントに参加させていただき、来れなかった人にも伝えられる ようなイベントレポートを作成させていただきます。
・イベントの裏話
 イベントを行うまでの辛かった話や面白い話、アクションしてみてど う思ったのかなどを取材させていただきます。
・etc
このように、みんなのアクションをいろんな人に伝えるために、このnoteは活用させていただきます。

これは運営メンバーが運営するnoteですが、このnoteを盛り上げていくのはコミュニティに参加しているみんなです。
みんなが起こしたアクションを、参加できなかった人にも共有したり、アクションを起こしたいと思ってる人にじぶんも何かしてみたいと思ってもらえるきっかけになるよう投稿していきますので、みんなもやってみたいことをぜひやってみてくださいね。

ぜひ、運営noteよろしくお願いします🙇‍♂️