気まぐれ日記4

正論を言われて笑っていられるほど、僕の心は強くないよ
あなたの言葉は正しいかもしれないけど、今僕に言わなきゃいけないことですか
社会の発展は僕の身体を生きやすくしたけど、僕の心を生きづらくした
僕は今、虐待も受けて無くて、いじめにもあったこと無くて、食事に困ることも無くて、家もあって、趣味にお金を使えて、学校にも行けてる。だったら、苦しむっていけないことですか。泣くなんて贅沢ですか。
世界を見たら、自分の悩みなんてちっちゃく見えるだなんて言うけれど、小さい僕にとって、この抱えているものはとても大きくて立てなくなってしまうほど重いんです。僕には僕以外の人の苦しみなんてわからない。わかろうともしない自分に嫌気が差す。自分の悩みで精一杯。それって身勝手ですか
ネット依存って良くないらしいです。でも、いいねが僕を支えている。それって良くないことですか。周りの人の言葉には嘘が詰まっているから、耳をイヤホンで塞いで現実から逃げる。ネット依存を否定するなら、現実依存させてください
逃げるな、負けるなってよく言われるんです。逃げることってだめなことなんですか。人間不信になったとき、学校を休みたいと言ったら、負けちゃいけないって言われました。逃げることって負けることなんですか。僕は何に負けているんでしょうか。
最近僕、前よりずっと煩いんです。黙ってればいいのに、そうしたいのに、ずっとずっとずっとずっとずっと煩い。うるさくてごめんなさい。みんな僕のことが嫌い。僕も僕のことが嫌い。僕を嫌わないで。ずっと一緒にいて。
もう僕に生まれたくない、人間にも生まれたくない
きらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらい
出来損ないでごめんなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?