見出し画像

STEPNはじめました

招待コードを手に入れる

先日、たまたまSTEPNの招待コードが手に入りました。

アプリをインストールしたものの、ゲーム内で仮想通貨を獲得するにはさらに靴を手に入れる必要があるということでこちらも入手します。

Solanaを入手すべく仮想通貨の口座を作成

ちなみに、solanaという仮想通貨が必要なのですが、現状、国内ではliquidでしか取り扱いが無いようでした。ということで、早速liquidのアカウントを作成しました…が、国外の取引所にはなりますが、binanceでもsolanaが取引できるようなので、並行してこちらもアカウント作成しました。binanceは免許証送った後、3時間くらいで使えるようになりました。(ちなみにliquidは未だに審査が降りてませんw)
binanceは仮想通貨のコンバート機能やクレジットカードでの決済が可能な点が非常に便利でした。

始めるまで、なにかと手順が多い…opensea始めるときもこんな感じだったなぁ…

靴を選ぶ

靴はアプリ内のショップから購入可能です。欲しい靴のパラメータや種類を絞って、予算に合いそうな靴を探します。
ちなみに、安い順で並べて1個目を買おうとすると高確率で、他の人に買われるのか購入失敗するので注意ですw

ショップ


また、solanaをwalletからspendingに移しておく必要もあります。購入操作の途中で、spendingに移す作業が入るのですが、この資金移動は数分かかるので、いい靴がその間に売れてしまうこともあります。事前に購入予定の価格より少し多めにspendingに移しておくのがオススメです。


買った靴で走る

私はJoggerタイプを買ったので、速すぎないように小走りします。タイプに応じた速度域で走らないと得点にはならないので、同じペースを意識して走ります。

その他、カスタマイズなど様々なゲーム性が用意されていて、アイテムやら靴やらどんどん欲しくなってしまう面白い設計になっています。

日々の仮想通貨の獲得状況とかいつになったら原資回収できそうとかぼちぼち書いていこうと思います

いつもありがとうございます! いただいたサポートは開発費(サーバー運用費)などに使わせていただきます!