はじめまして


※この動画はCeVIOプロジェクトの「さとうささら」を使用しています。

この作品は、動画配信のために制作した初めての動画作品です。

いろいろな場所で書いていますが、私は十数年前に、働き口の無い故郷から都会に移住して現在の場所で暮らし続けています。現在の場所で働きながら「どうしたら地元に戻って生活できるのか」を考え続けました。

考えついた自分で出来そうなことは「インターネット・手工芸・イラスト・漫画」くらいでした。けれども「これが好き」の段階にすぎず、道具も知識も何もないので仕事にはなりません。そのため、まずは低価格で自分の低い能力でも始められそうなことを選んで始めていきました。

notoで記事を書くこともそうでした。「記事を書いて電子書籍として販売」という夢も叶いました。けれども全く売れないので、次に出来ることを考えました。noteで記事を書き始めた頃には、自分の身の周りに「モーションコミックのようなもの」を作れるソフトが揃っていました。知識は全くなかったので、ネットで制作方法を検索しながら制作していきました。

ようやくできた動画は紙芝居のようですが、声が可愛いので気に入っています。

以上のような理由から、前の記事から現在までnoteに記事投稿できませんでした。これからは、このような形で記事投稿できればと考えています。

よろしくお願いします。

2019年02月09日 藤生一穂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?