友達に明日縁を切られる

昨日友達と家で二人で「いちばんすきな花」の第一話観ていた

私がおすすめしていたドラマだ

友達がまだ見てないから今見たいと言うので一緒に見た

問題は突然起きた

ドラマを見ている途中に友達が泣き出したのだ

ええっ!!

私は涙なしで観れたドラマだったので驚いた

しかし私はドラマや映画で泣いたことはないので
他の人にとっては泣けるドラマだったのかもしれたい

「どうしたん?」
私はティッシュを渡しながら尋ねた

「ごめん……俺の悩みと重なって。嫌なこと思い出してもた」

以前から悩みがあるとは聞いていたが私はなんの悩みなのか全く知らなかった

「……私には相談できない悩みなの?」

私がそう言うと友達は考え込むような顔をして黙った

それから

「話したら、絶対楽になるけど、話したら君とは縁を切らなあかん」

と意味のわからないことを言い出した

私と縁を切らないといけない?

なに?人でも殺したんか?

私は意味がわからず悩みの検討もつかなかった

「決めた。次遊ぶ時この事言うわ。その日で遊ぶのおしまいにして、縁切ろう」

「えっ?」

急に現実味が増してきて、訳が分からず少し怖くなった

次に遊ぶのは明後日である

「なんで、なんで縁切るとか言うん?この前一緒に旅行行く約束したばっかりやん」

「いや、俺だって切りたくない。でも切らなあかんねん」

どんな悩みやねん

「私は切りたくない。この来る人拒まず去る人追わずの私が言ってんねんで?レアやで?」

自分で自分の言葉の貴重さをアピールし、説得しようとした

だが、無理だった

彼の意思は固かった

だから私は明日彼に縁を切られるのである

私が「いちばんすきな花」のドラマを見せたせいで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?