見出し画像

のんびり帰省

こんにちは。
コラージュセラピスト まきです。

週末に祖母の17回忌の法事で旦那と一緒に
私の実家へ帰省しました。

旦那と一緒に実家へ行ったのは3回目
にゆっくり過ごしたしたのは初めてでした。

実家の周りは山、山、田んぼ、川、山、、、
なので最近、里山遊びに興味津々な旦那は
楽しそうにしていました。
暇ができたら二人で山を散歩しました。(笑)

川に入っってサワガニを探したり、
近くの山を探検したり、ミョウガの葉っぱを探したり
田んぼでオタマジャクシやカエルを見たり、、、
夜は家の前の川に蛍が出るのでビールを飲みながら鑑賞しました。

小学生に戻ったかのような気分でした。
私も旦那も今年29歳。。。
子どものころからやること変わっていないのかもしれない(笑)

地元の食事処も予約したり、家も掃除してたりと
旦那様がいると私が一人で帰るとはまた違った対応でした。(笑)

父も母も嬉しそうにしていたので
二人のそんな表情も見ることができて
私も温かい気持ちになりました。

写真は岐阜県可児市兼山にある蘭丸亭。
ここの「野戦なべ」が有名!
ご飯にあう味付けでとっても美味しい♪


帽子と長靴似合い過ぎて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?