見出し画像

感想未満2P目

映画PSYCHO-PASS3公開おめでとう!!!そしてありがとう!!!!
編集版じゃない方を先見れてラッキーだった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・朱さん
よかった(泣)釈放されてよかった。狡噛さんとあえてよかった。一緒に食事できてよかった。んで、シビュラシステムが普段の話相手だったとか、どんな会話してたんだろう。そして霜月課長の下で課長補佐執行官として就く采配ナイス過ぎませんバリバリ前線ですね素敵やん大好き。

・慎導灼
出だしこそは寝てたけどやっぱり主人公、怒涛の活躍を見せてくれたよ。頭回るし度胸もあるし信念も身体能力も免罪体質もある。そしてラストの梓澤と対峙したときの引き金のくだりはビバ朱さん系列。パーフェクトか。
小宮都知事とは恋愛方面にいかず一刑事として周辺含めた護衛任務に徹するところがまた良いんだなぁ。過去シビュラ心臓部に行った記憶は消されてたようだけどメンタリストってそんなこともできるん?

・炯・ミハイル・イグナトフ
前の終わり方が不穏すぎて本当に裏切るかと思った。裏切らなかったごめん。通常アニメ放送と続けてみたら態度の深刻さ度合いが違ってびっくりするかもしれない。そして結果論的には良かったけど13としてのやり取り分かりやすく不自然のパレードでこの後追求されろ。でも法斑静火の提案受けたのは舞ちゃん取られて魔が差しただけだったんだな、と今回で分かった気がする。大切にしてな。

・唐之杜志恩
志恩先輩!!!もと1係メンバーでは随一に活躍してた。ありがとう塩谷監督それしか言えない。都知事を守ったり、灼を助け出したり、厚生省ビルのコントロールを奪取したりと大忙しだった…。そしてコミュニケーション能力と胆力にも惚れる。弥生さんがいない分めっちゃ体張って頑張ってたし
ラスト!事件でも特に色相が悪化することなく順調に回復して、弥生さんと同じビルに暮らせるのは考えうる限りで最高のハッピーエンド。

・入江一途&如月真緒
のっけからアツアツだった。びっくりした。入江さんの燃え具合と真緒ちゃんの冷え具合がとても良いバランスだと思います。ええ。誕プレにオルゴール選んだのは一体どういう経緯だったんだろう。
バトルでは屋上でガトリング?相手にハンドガンと手榴弾で立ち向かえるのはさすが一係執行官。室内プールを使って戦闘してたところを見ると、水の中なら相手の自由をある程度奪えて真緒ちゃんが動けるところまで読んで戦っていたんだなぁと。ふたりとも無事で何より。

・廿六木天馬&雛河翔
この組み合わせいい味出してると思う。天馬は新武器で暴れまわれて爽快だったね。雛河は戦闘面ではお椀で殴ったり水をかけたりと力で押すタイプではないけど現場も対処できる技術は強い。今後は志恩さんの正式後輩として分析に回るとしたら楽しみ倍増。

・霜月美佳
伊達に2期やSS1と現場数踏ん出ませんな課長。本庁が襲撃されても冷静に把握に努め、指示だし交渉(向いてはないな笑)戦闘補助もばっちりで後輩監視官への信頼も厚い。管理職として輝いてて若い頃は溶け込めなくて刺々しがちだった時期が最早懐かしい。そして最後の顔芸は流石でした!

・宜野座伸元
ギノさん益々おやっさんに似てきた気がする。監視官執行官行動課の経験と父親の件を生かした潤滑油サポートは彼にしかできないと思う。現場の配置を考えたうえで自分ができることを最大限にやってのけたギノさんそりゃ狡噛も頼るわ。操縦戦闘観察眼も上級。それより1期から7年経ったってまじですかおやっさんの七回忌。

・狡噛慎也
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ。国内個人最大戦力と化してるのでは。ピースブレイカー残党の処理がメインだけど、世話になった先や古巣がやられたとなると主犯絶対追い詰めるマン。SS3でもそうだったそうだった。最近はゴリラな面が目立つけどマキシマムとやりあった知性溢れる面もそろそろ見たい、そんな時期。

・梓澤廣一
とても人間臭い、良い敵だった。槙島は知性とカリスマ性全振りだったけど梓澤はビビリくせにピタゴラスイッチが得意な小心者で、非常に現時代を反映した敵のような雰囲気を感じたw

・法斑静火
お前なんなんや。朱さんの白馬の王子様か。目的が全く見えない。シビュラシステムの開発に携わった一族の総統だから、厚生省局長適正の余裕でパスできたのかな。シビュラの穴をつけるビフロストを潰すことが通過点みたいだったしこれからのキーマン確定。

・音楽
弾の音響にはこだわりを感じた!あと映画後半で元1係専用のテーマソングがイグナトフ監視官に使われたのにはアツかった。ようやく認められた感がすごい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2千字近くも綴れたのはそれだけ作品が最高だったってこと。ありがとうofありがとう塩谷監督


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?