午後ローを予習する 〜『フェア・ゲーム』

 今日の午後ローは『フェア・ゲーム』である。実は一度も観たことがない。一九九五年のアクション映画とのこと。ざっとあらすじを読むかぎりだと、この前年にヒットした『スピード』を意識しているのだろうか。または『ボディガード』か。
 主演は『バックドラフト』で有名なウィリアム・ボールドウィン。共演はスーパーモデルのシンディ・クロフォード。あれ、今でもスーパーモデルって言葉は使われているんでしょうか。ちょっと不安になる。
 ポーラ・ゴズリングの『逃げるアヒル』を原作にしているとのこと。スタローン主演の『コブラ』と原作が同じだそうだけど、全然話が違うじゃない。未読なので、わからないけれど、きっと『フェア・ゲーム』のほうが原作に近いだろうと思う。さすがに殺人カルト教団は出てこないのでは。でも、ちょっと読んでみたくなった。
 が。
 もしかして絶版だったりします?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?