綴るくらい自由にさせてよ

頭の整理にと改めましての改めまして。

私は書くことが好き。だからここに帰った。
それだけ。他に理由はない。

好きなことを自由に書いていくよ。

志村さんのこと

日本中が衝撃だった、と思うんだ。
まさか。。。志村さんが。

追悼番組を見ても実感わかないし
未だにひょっこり帰ってきてくれそうな
そんな気がして。

昨日の志村動物園は特別篇。
出演者さんたち、志村園長への
温かい思いで溢れたに時間。
ちび、プリンちゃん、パン君
動物たちへの愛情も、出演者
共演者さんへの目配り、気配りも。

笑顔の中心にはいつも志村園長。
そんな番組だった。

沢山笑わせてもらった。
元気や笑うことの大切さも
教えてもらったのに。
殿。ひとみばあさん。
また会いたいよ。

今になり、寂しい気持ちが出てきてる。
時間差で来るのかもしれないな、こう言う
気持ちは、遅れてくるのかな。
そう思ってる。

志村さん。ありがとうございます🍀
あなたで育ったことは誇りです。

だいじょふだぁ♪ヽ(´▽`)/
包み込む笑顔を忘れません。

書くくらい自由にさせてよ

この通り。書くことくらいは
自由に書きたい。思いは
自由に書いていきたい。

書き物、として残すからには
こちらも楽しく、笑顔で書きたい。

 

そう思う。

💕好きな人が増えた。💕
得永ゆうきくん

演歌はあまり得意じゃないけれど。
この子の声だけは別だった。
優しくて温かい、声に
癒されたから、そして。

余計な余分な力が入っていないから。
ということもあるのかな。
見ていて安心感がある。
不思議だった、あれほど演歌を
遠ざけていたのに。
それすら、軽く越えてきた。
そんな感覚。

隣にいてくれそうな優しい声。
こころもあんていした。

誰かの気持ちの上になんて
もう立たない。自分の感情を
大切にする。私は私を大切にする。

書くことくらい。自由にさせてよね。