【#翔んで笹岡】笹岡秀旭くん駅広告企画活動および収支報告書_SH1 Entertainment

このnoteは2021/5/17(月)〜2021/5/23(日)、JR池袋駅(東京)・JR大宮駅(埼玉)にて無事に企画終了いたしましたPRODUCE101JAPAN SEASON2に出演練習生、笹岡秀旭くんの応援駅広告の収支結果及び活動をご報告させていただきます。

請求書開示及び支払報告

まず、当企画におきまして広告社様よりいただきました請求書を開示いたします。(事務所等の住所は運営班の個人の住所となりますので黒塗り処理とさせていただきます。)また、念のため広告社様の名前は伏せさせていただきます。今後の皆様が個人で企画等のために参考になされたい、およびどうしても広告社の社名等詳細が知りたい場合は申し訳ございませんが私会計担当のハグリッドちゃんまで個別にご連絡下さいますようおねがいいたします。

請求書(マスキング済)

以上が広告社への支払金額内訳となります。こちらの200,200円の金額にはJR池袋駅(東京)・JR大宮駅(埼玉)2駅分の掲示費用及びポスター印刷費込となります。

なお、こちらの金額に関しましては2021/4/26(月)付で広告社のほうにお支払いを完了いたしております。以下インターネットバンキングでの支払明細となります。

振込明細(マスキング済)

集金報告

今回日本国内・国外問わず59名の方にご支援いただき、最終的に204,000円を集金する事が出来ました。改めて出資してくださった方ありがとうございます。また、こちらの不手際により入金確認メールなどが手配できず大変申し訳ございませんでした。

海外在住の方より若干名PayPalにて当企画にご支援したいという希望をお伺いいたしましたので急遽こちらも対応させていただきました。日本国内在住の方に関しましてはPayPay/LINEPay/ゆうちょ銀行振込で集金をさせていただきました。

集金の内訳といたしまして PayPay_25件 89,000円/LINEPay_11件 25,000円/銀行振込_22件 80,000円となり、こちらにPayPal分 10,000円(海外入金)を追加させていただきまして総額 204,000円皆様からの出資金を集めることが出来、到来通り200,200円を駅広告企画として支払いましたので余剰金は3,800円となりました。(ちなみに振込手数料・出金手数料は当方にて負担いたしました。)

余剰金を使用してのTwitter広告

2021/5/18-19の期間中、出資者オープンチャットにて民意投票を取りましたところ大半の方に賛成票をいただきましたので上記余剰金3,800円を使用しTwitter広告を掲出することとなりました。

ありがたいことに有志の方にデザインを作成いただけることとなったため、#笹岡秀旭に感電中のタグを基調としたデザインの画像ウェブサイトカードにてオンタクト評価「感電」へyoutubeリンク誘導するTwitter広告を掲出となりました。

本来運用班の作成したTwitter広告用アカウントにてTwitter広告の掲出予定でしたがトラブル発生のため笹岡くんのアドトラック・アドトラ余剰金でのTwitter広告を企画いただきました方に協力要請を仰ぎ、余剰金を全額お渡しし5/25~5/27まで掲出いただきました。(その節は本当にありがとうございました…!)

スクリーンショット 2021-06-06 221859

掲出期間前に脱落した場合の緊急対応に関する出資者様への御礼

こちらの駅広告に関しましてご出資いただきましたみなさまの力により実現したと思っております。
もしも掲出期間中に脱落した場合などの対応も短期間において多くの方にご協力いただきまして運営班一同本当に感謝しております。本当にありがとうございました。こちらのご協力いただきましたコメント、全て読ませていただきました。皆さんの笹岡くんへの愛が溢れてて思わず涙が溢れてしまいました。このような出資者さんおよび笹プに支えられているのだなと思うと私個人としてもとても幸せに思い、その中に所属できていることを大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。

画像4

画像5

画像6

画像7

さいごに

以上で当FD主催企画、笹岡秀旭くんの応援駅広告に関する収支報告書とさせていただき、企画完遂とさせていただきます。慌ただしく始まった当企画で不備も多々あったと思いますがみなさま本当にありがとうございました。こんなに大きな企画を最後まで成し遂げれたことを誇りに思います。

最後に本企画および笹岡秀旭くんにかかわってくださったすべての方にお礼と幸せを願って。本当にありがとうございました。世界のどこかでまたお会いしましょう。

_____________
SH1 Entertainment_運用班
(ex.笹岡秀旭くんを応援する集まり)
会計担当 2021/6/6