見出し画像

それぞれの想い

動物と話ができる❓

ロビンはこんなこと言ってるのかなぁ❓と想像好きな私はロビンと会話している気持ちでいました(^O^)

ロビンは9歳の健康診断で心臓病で余命半年と言われました。

命の期限を告げられた私たちは手術をするか❓このまま余生を過ごすのか❓悩みました。

そして…

私たちは手術をすると決めましたが…

ロビンの気持ちはどうなんだろう❓勝手に決めていいのだろうか❓とロビンが今何を考えているのか❓知りたいと思いました。

コミュニケーションしていただき…

私たちの気持ちを伝えるとロビンが気持ちを伝える。コミュニケーションをしている。心から伝える言葉がそれぞれに響いている。

ロビンは悩んでいました。沈黙の時間が続いた後に「パパとママと一緒にいたいから長生きしたい。だから手術を受ける」

この体験をきっかけに自分でもコミュニケーションしたいと思ったのでした😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?