見出し画像

春はどこから

北海道の2月はこんなんだっただろうか・・・

30数年前、本州に出る直前から確かに年々最低気温が高くなっていた気はする。
僕が子供だった頃は2月と言えば毎日マイナス15度以下は当たり前。
鼻の穴が引っ付くほどの寒い中、毎朝通学していた。
流石に高校生になるとそれなりにオシャレにも気を使うようになり、厚着をすればいいものを薄着のまま学校に行って寒くて震えていたっけ。
道内各地で冬の催しが中止やら延期やらと、暖かいせいですっかり冬の様相が変わってしまった。
おまけに大雪。
何となく地球規模的な変化が起こりそうな予感がする今日この頃です。


ヘッドのロゴ入れ

製作中のギターはヘッドのロゴ入れをしている最中。
前作のシマエナガは時間の都合もありHのみのロゴだったが、今回は全文字を入れようと頑張って貝を切りました。
結論として多分、2度と全文字を入れる事はないだろう。
何しろめんどくさい!!歳食って老眼の身にはあまりにも細かすぎました。
次回作からはまたHのみのロゴに変更です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?