見出し画像

イベランはご褒美(オナニー)なんだよ!


1.はじめに

 初めまして、ご拝読ありがとうございます。駒と申します。はじめに、このnoteにはまともな情報がほとんど書いてありません。8〜9割駄文です(ちゃんとした走り方なんてもっと強い人が書いてるから需要ないでしょのスタイル)。
 あと最初に結果も載せておきます。杏奈2位、総合48位でした。

エンドロールコメント書くの忘れてた。#お姉ちゃんに甘えたい
目標は総合50位以内、ギリギリ達成

なんとも言えない順位です。note初挑戦で読みにくい部分も多いと思いますが、これから反省点も若干踏まえながら纏めていくので、それでも良いよって方は最後までよろしくお願いします。

2.動機

 3周年イベ以来のガチ参加となった今回の周年イベ、何故走るに至ったのか。それは約1年前のある男の何気ない一言から始まった。

????(93○2プロラウマス)「駒さん、何とは言いませんけど7って数字はめちゃくちゃアツい数字なんですよ。」

小松(ぼく)「はへぇ…じゃあ来年の7周年イベントやりますわ!総合7位、ドル別7位、スコアタ7位、ラウラン7位、7777777pt稼ぎます(適当)」

↑実際にあった会話(?)である。たぶん頭のネジが7本くらい足りていない。この時から結構本気で7周年やろうとは思ってた。有言実行えらい

3.僕のお姉ちゃん


お姉ちゃんです。
お姉ちゃんです🍼
お姉ちゃんです。

#お姉ちゃんに甘えたい

4.準備

・ジュエル約15万個
:8万くらい貯めてたから課金はアソビストアの還元もあって10万円で済んだ。助かる。アソプレ退会してごめんな🙏

・iPadPro7(256G)
:お前、Pro7全休でその順位かよw←うるさいばか、○すぞ(ほんまに情けない)

・冷却器、ヒートシンク、有線ハブ、LANケーブル
:DMや通話で色々ご教授してくださった方々、ありがとうございました。

・食い物:グミ、ラムネ、米、キレートレモン、ねすごろねこの手料理
:ねすごろねこの飯が美味すぎて泣きそうになった。毎日作ってくれ(小声)

・眠気対策:ガム、歯磨き、ダンス、洗濯バサミ
:歯磨きはかなり効果あった。1日中歯ブラシ咥えてた日あったw
ダンスってなんだよ()
↓踊らせていただいた動画

他にも準備したものあった気がするけど忘れたので次行きます。

5.懸念

 簡単に言うとニコ動が見れないという点と回線が終わっているという点である。イベランを始めて6年、そばにはいつもニコ動があった。眠いとき、暇なときいつでも奴は隣にいてくれたんだ。内容は言えないがゴミみたいな動画の数々でゲラゲラ笑った。そんな戦友が今回は不在なのだ。不安しかない。
 回線の問題も中々に深刻だった(急に真面目)。ここで実家の回線(有線接続時)を見ていただこう。

なんだこれは、またげたなぁ

 ゲロ遅い!当初の予定だとドル別7位とって終わる予定だった。困っていたら二つ返事でなぜか埼玉在住のオタクが合宿所を提供してくれた(超展開)。持つべきものはバンドリーマーの友なのである。画像は残ってないが500〜600の回線を貸してもらった。本当にありがとう😭
 あとは小松が動くだけ。今年の周年はもろたで!

となるはずだった…

6.しらねぇよ、そんなの

 さぁ、というわけでここからが本題。「しらねぇよ、そんなの」と思ったこと&やらかしまくった前半戦をおさらいしていく。

その1.スキップチケット

 今回の周年で大きく変わった仕様のひとつと言えるだろう。このスキップチケット(スキチケ)だがイベント楽曲で使用した方が基本的に1000ptほどアドが取れる(たぶん)。だが1日目から小松はやらかした。貯め4回にスキチケをぶっぱしたのである。

周りの杏奈P「思考が読めない!?こいつ考えていないのか!?」

ちょっと考えれば分かることだよなぁ

その2:連続お仕事

 これも1日目。異変に気づいたのはイベント開始6時間くらい。
       「俺だけ遅い」
周りは1時間16周安定してるのに小松だけ2時間に1回しか16周がでない。初日からメンタルがズタボロになった小松は廃人と化した。
 それから2時間後、ミスって連続お仕事を選択する。「あれ?タップ数少ないし速くね?」

「連続お仕事の方が速いなんて知るかよ!」

8時間で気づけたなら耐えなのか?タイマー使って測定したら明らかに速い。色んな方々にデータ収集協力してもらいました。その節はありがとうございました🙇‍♂️

その3:端末

 2日目、サボってる訳でもないのに吐きで差が出る。自分は3〜4時間に1回22周が出るのだが、上位勢は2時間に1回くらいのペースで22周出す。勝ち目がねぇ…

小松「吐きで差が出るんだけどなんで?」

オタク「たぶん同じPro7でも容量が1T以上の方が速いよ」

小松「ふぅん😇」

小松に端末に+10万かけるほどの財力は無い。尾張屋、目の前が真っ暗になった(気絶)

その4:無限コネクティング編

 そんな面白い話でもない。よくある無限コネクティング。5日目の早朝に15分間速度0が出た。誰にもバレてない、バレてない… 

その5:寝れない

 最後の最後までこれが1番の障壁となった。理由は単純で「緊張」。イベント前日に関しては17時半に床に入ったが1時間半しか寝れなかった。おかげで13日間の中で初日が1番キツかったしグダった。お話にならない。あれだけ準備したのに小松の周年は1日目にして終わってしまったのである。

メンタルが雑魚すぎます。

他にも1回元気30消化でゲム恋かましたり、トリガー計算もミスりまくった。意地を張らずに素直に周りを頼ろう。
 正直昔に比べて体が老いたなって感じはしなくて、単純にメンタルゲーだなって思った。休憩ありで23時間まともに稼働できない奴は雑魚。覚悟が足りない。ミリシタ引退しろ(おまいう)
 他にも色々書きたいことあるけど、そんな長々と書くような内容じゃないので最後の小言にまとめて書きます。

俺たちはふいんきでミリシタをやっている。

7.「凪のあすから」で号泣

 ここまでなんだかんだ結構まともに語ってしまった気がする。箸休めに凪あすの話でもさせて下さいや。お前の話ほぼ箸休めだろとか言ったやつしばく。
 凪あすってイベランする時は毎回と言っていいほど見るんすわ。もう10周は軽くしてると思う。1クール目も好きなんだけど、2クール目の少年少女がドロドロする感じがほんとに好き。昔から鬱展開とか生々しい青春ものが大好きでしてね…。ドロドロの無い青春ものとかぬるすぎて見てらんないんですわ😄(キモ)
 ちなみに小松は美海ちゃんが好きです(中の人も小松さんなんすよね)(黙れ)

はい、かわいい

凪あすの2クール目って美海が中心になってお話が進むと思って見てるんですけど、身の回りの環境が目まぐるしく変わる中でこの子は己の「好き」という感情から人間の欲深さを知って、少しずつ大人になっていくんですよ。この作品における「大人になる」ってのは我慢を覚えるとイコールだと思っていて、美海は自分の気持ちを押し殺すことを覚えて最後は自己犠牲に走ってしまうんですよね。これがなんとも健気で泣けるんですわ。こうやって書いてて自分は自己犠牲ってテーマに囚われてるような気がしてきた。好きな作品の傾向がそれすぎる。そもそも男性キャラ3人に対してヒロインが4人なの辛すぎるだろ😭人の心無いんか!?俺が美海を救う!………自分でも今何を書いているのか分からなくなってきたので次。凪のあすから、気になった方は是非見てみて下さい。

8.無職転生がおもろい!

 正直イベント中のことあんまり覚えてない。1日中電卓と睨めっこしてた日もあった気がするけど、なんの計算をしていたのか思い出せない(ポンコツ)。とりあえず折り返しで杏奈3位、総合は70位だった。この時点で総合1位とは12万差、後半は最上位と6万くらいしか離されてないことも加味すると前半の稼働がかなり酷かったと痛感。最初から全力でやれよ

もうちょっと周年イベについて有益な情報を書き込めると思っていたお前の姿はお笑いだったぜ⭐︎腐腐

 ここからは無職転生見たって話。自分の中のルールでイベラン中は見たことあるアニメしか見ないってのが暗黙のルールになってたんだけど、TLで面白いって言ってるオタクが多くて視聴を決断。その判断は正しかったみたいで、ピコプラの22時間貯めが一瞬と感じるくらいには面白かった。出てくる女の子が可愛い。転生ものって俺ツエーとその世界の理の吊り合いがしっかりしている作品は面白いなって自分は思っていて、この作品は個人的にドンピシャだった。出てくる女の子が可愛い。主人公は他者より人生経験が長い分優れている点が多いけど強すぎる訳ではなくて、どうすることもできない事柄(人の死など)に対してはどうすることもできないのは見ててしんどかったけど面白かった。前世が根っからの引きこもりってのもあってメンタルが崩壊すると部屋から一切出てこなくなるのが解像度高くて良かった。自分を見てるようだった😇 それと出てくる女の子が可愛い。特に出番少なめだったけどサラちゃんにガチ恋しかけて危なかった。勘違いして傷つくところだった。
 あと声優さんのお話をするなら杉田智和さんの話がしたい。声優さんに興味を持ったきっかけが杉田さんなn、長くなりそうなので次行きますか…

9.小言

 周年期間中に起こった出来事を雑に箇条書きしていく
・ねすごろねこ(宿提供者)「この曲(周年曲)飽きた。寝てる間も聴かされて頭おかしくなるで」:9日目あたりに言われた。それはそうwたぶん2000回は聴かせた。

クリア回数ちょうど2500回だった。


・「座り心地が違う」:13日間のほとんどをねすごろねこのゲーミングチェアを借りて走った。そしたら最終日に「座り心地が違う」と一言。どうやら小松がデブすぎて椅子の形が変わってしまったらしい。弁償(55k)させられる前に逃げ帰った。

写真を撮るのが下手すぎてクッションどころか時空まで歪んでしまった哀れもないねすごろねこのゲーミングチェア

・「ピコプラはやめてくれ」:後半戦2日目のオススメ曲がピコピコIIKO! インベーダーだった。
小松「明日のオススメ曲なんやけど、ピコプラなんよね。22時間叩かないとだわ」

ねすごろねこ「あれを22時間聴かされるのは地獄やろwマジで」

別に曲が嫌いなわけでは無い(なんなら大好き)が言いたいことは分かる。22時間後に彼が洗脳され、出かける時に毎回「イェッタイガー」と叫ぶ宇宙人になっていたら流石に可哀想だ。仕方ないのでその日は音量0で22時間やりきった👍譜面が個人的に楽で良かったぜ

前提としてメンツが神すぎるんよな。実はまだ現地で浴びたことがない!

・いびき:24年間生きてきて、指摘されたことが無かった(そういう機会も無かった)のだが、私小松、いびきがクソデカいらしい。確かに起きた時口の中が乾燥してるなとは思っていたが…。ねすごろねこ曰く「玄関開けた瞬間にクソデカいいびきが聞こえてビビった」とのこと。許してクレメンス

生きた災害


・10年以上前のテレビって面白かったよな!:周年中に昔のテレビ番組(合法とは言ってない)(合法で見たやつもある)を何本か見た。水曜どうでしょう、とんねるずのみなさんのおかげでした、はねるのトびらetc…。特にとんねるずの2億4000万のモノマネ選手権死ぬほど好きでしたw

今度イベランやる時はリア介呼んでこれやってもらう

10.最後に

 何度も言いますが、今回色々な方に協力していただきこのような結果を残すことができました。
 まずは現定住の932プロの皆様、通話にてお世話になりました。自分がミリシタで初めてお邪魔したラウンジが932プロでして、かつ初めて周年で総合TPRを走ったラウンジも932プロでした!約4年お世話になっているラウンジで再び総合TPR、そしてラウンジ3位に貢献できたこと嬉しく思います。改めて5年連続ラウンジ3位おめでとうございます🥉

鬼畜ロボ「小松が52億pt稼げてたら1位だったのに…」

 そしてくれせんとむ〜んの方々、通話やトリガー計算等で大変お世話になりました!メンタルがキツい時間帯に正確なトリガー計算をしていただけたお陰でゆとりを持って走ることが出来ました(正直残り20秒でトリガー全部吐き切れた時は怖すぎて震えました。とんでもない人にサポートしていただきました)。いつかなんらかの形でお返しさせて下さい🙇‍♂️

自分で計算してたらこんなピッタリ吐き切れなかったです
周年の最後に1番面白いリプきてニヤけた

 合宿所&飯を提供してくれたねすごろねこには後日焼肉を奢って感謝を伝えようと思います。屁が臭かったのといびきがうるさくてほんまに申し訳なかった。2度と人の家でイベランしません🙇‍♂️

Special thanks:カチマチ先輩と木谷会長に捧げるイェッタイガー

 最後の最後に、今回の結果は個人的に満足のいく結果では正直無かったです。多くの人にサポートしてもらったからこそ、今の自分が出せる最高の結果を残したかったというのが本音です。申し訳ない(最低でも750万は稼ぎたかった…)。今後リベンジできる機会はおそらく無さそうですが、もし挑戦できるなら今回よりも良い結果を出せるように頑張りたいと思います。ベストを尽くせば結果は出る(至言)

ご拝読ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?