見出し画像

自分の道を進み始めてます。

自分の道鑑定師講座、始まって1週間くらい経ちます。
初めは、講座受講自体を躊躇っていました。
ご存知の方もいるかと思いますが、、、。
はじめの入り口が無料講座だったので、いやいや有料講座に進級するのはちょっと、、、って感じでした。
かなり勇気が入りました。

受講した所でプロになれるのか?
この投資は無駄なのではないのか?
この辺で迷われている方のブログ等は拝見しました。
私自身も相当迷っていたので。

有料講座側の方々は、
金銭面などで迷っているのは、もったいない。
返金保証もあるから、とりあえず入ってみて!
と言うスタンスなのですが、
いやいや、ビジネス的な観点からの発言では⁈
と、疑った見方をしていました。

私自身、以前オーラソーマのレベル1を受講した事があります。
昔なので、結構な受講料でしたが、終了したらカラーセラピストになれるのかな〜?とか思っていましたが、
もっと学び進めないとコンサルテーションが出来ない。
うーん、これは続けていくのは経済的に無理かもと、断念した過去があります。

また同じ様な事になるかも知れない。
そう思って、講座受講を一度は諦めました。
独学で習得する。
そう思ってたのですが、分かりにくいので、それなら有料講座に入っちゃえ‼︎となってしまいました。

結果、色々勉強できるし、自分自身を深く知ることに繋がるので、受講して良かったと思います。
これを仕事に繋げるかどうかは、自分次第だと思います。

無料講座の時は、恥ずかしくてコメントなんてしなかったけど、有料講座になってからコメントするようにしました。
自分の中の整理もできるし、格段に勉強になります。何で無料講座の時にやってなかったのかと思うほどです。
そしてコメントすると、必ずスタッフの方が返信してくれます。これを読むことで、気づきがあり、学びがあります。

こういった細やかなフォローをしているから、常時受講者募集とかしていないのかなーなんて思ったりしています。

そんな四柱推命の無料講座は、無料でこんなに教えてくれるの?って位ボリュームたっぷりなので、ちょっと気になる人はやってみるとよいですよ!

そして、タロット講座も無料であるようです!
これは私もこれから受講予定なのですが、
5/9からスタートするようですので、今から申し込めば間に合いますよ!
https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/FZi9WJ2x




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!