見出し画像

お菓子をやめてみた

お菓子をやめてみて、5日目。

順調です。

最近シュガーフリーという言葉やオラクルカードで「甘い物を控えましょう」というカードが出ました。

ハイヤーからのメッセージだと思いながらも「いやいや、できませんよ~」と無視していました。  

甘いものをやめるんなんて考えられません。

お菓子はご褒美なんです。

イライラしたときや疲れたときに私には欠かせない友でした。
  
でも、ふと「お菓子やめてみようかな」と、頭に浮かんだので、テンション低めで始めてみることにしました。 
  
⚪疲れたりイライラするとお菓子を食べる。

⚪眠さを紛らわす為に、お菓子を食べる。

⚪カフェラテのお供にお菓子を食べる。

という習慣だったので、

◎疲れる前に休む、寝る。

◎お菓子を食べたくなったら、疲れ始めてる証拠だと認識する。

◎お菓子なしのカフェラテが嫌ならカフェラテ自体が好きではないのかも、と思う。 

という事にしました。

意識して生活してみると、疲れた時はボーッとしたり、少し横なったりした方が、お菓子を食べるより回復力が高いということがわかりました。 (当たり前か)

そして休むとお菓子を食べなくても大丈夫!ということが分かりました。

今まで、お菓子を食べたいから、忙しくしてたのかな~。

「甘いものを控える」というメッセージがどんな意味があるのかまだ分かりませんが、面白い変化があれば書いてきたいです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?