見出し画像

使ってるカメラ達

①貰い物の古いSONYNEX5、レンズ取っかえ引っ変え。

SONYNEX5


②某ロックグループのベーシスト君と同じものが欲しくてCyberShotRX100Ⅲ。

SONYCybershot


③④フィルムカメラはヤシカ、HOLGAなど持ってますが、持ってるだけでフィルムカメラはお金がかかる!ので、出番はほぼなかった。けど、出来上がりはやっぱりフィルム写真が好きなんだなー。

ヤシカ
HOLGA


⑤父親から譲り受けた50年くらい前のTanakaカメラ。

Tanakaカメラ

修理にかなりかかるらしく。
でもどんな写真が撮れるのか興味はあり。
修理に出そうか悩みながらここ10年位物置で眠らせてた名器。
どうしよーかなー

⑥オールドレンズ、ロシア製のIndustar

Industar


IndustarはIndustarのなんなのか忘れました。
玉ボケは星型ではないIndustar。
これで撮った写真も好きだなー。

⑦そしてiPhone

なんかいっぱい持ってるけど、どれひとつものにはなってない中途半端。
結局使うのは気軽に気負わず撮れるiPhoneになっちゃうけど、せっかくnote見つけたので再開しようかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?