見出し画像

3ヶ月経って感じること

いつのまにか7月1日になった。
区切りもいいから簡単に。

仕事面

仕事をしているというよりかは、人に会いに行っているような感覚になってきて生活リズムもだいぶ掴めるようになってきた。

4月に感じていた違和感にも慣れてきているように思う。それが悪いことなのかは決めなくていいとおもってるけど、自分の感情には正直に。

その人を知り、信頼関係を気づいていく過程はとても楽しい。ただ人は少しづつ衰えていくという現実を突きつけられたり、ふと感じると辛いと感じる時もある。

でもだからこそ生きていること、日常があることに感謝できる自分もいると思う。

専門的な分野にも興味を持ち始めて、ある程度の知識をつけたいという欲求や主体的に調べたりという部分は自分でも嬉しく思う。

生活面

休みの日は自然みてぼーっとするか、人に会うか、行きたいところに行くか、寝るか。
フィルムは撮りたいとおもわなくなった、少し悲しいなと思う。
やることすること、人も環境も自分で選んでいると考えるとすごく大切に思える時間。

自分のリズムで自分の好きなことをする、

その中で誰かと一緒に時間を共有したりすることが基本的に1人だからとても幸せに感じる。

1人だからこそ自分に優しくできる時もあるし甘やかしすぎる時もあるから難しい…
家事全般も緩めるところは緩めてすることはちゃんとしよう。

まとめ

全体的にだいぶ慣れてきたよう。
何にストレスを感じて日常の中で何を大事にすれば自分が自分になるのかなんとなく掴めるようになってきた。

やっぱり自分を見失うと、周りで起きることが全てになってしまって、当たり前にある日常に対する感謝を忘れてしまう。
だからこそ、自分に戻れるときが傍にあるのは大切だな〜と思う。

周りにいる人や離れてるけど大切な人たち
今はもう関わりが少ないけど一緒に時間を共にした人。おかげさまで生かされています。
健康で少しの幸せが傍にありますように。


いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?