見出し画像

抱えすぎているあなたへ

「大したことはない」
「まだ頑張れる」
そう頭では思っても…

心の中は
不安や恐れや
プレッシャーで
たくさんの想いを
抱え込みすぎて
もう壊れそう
そんな渦の中にいる貴方へ。

自分の弱さを
隠さなくてもいいの。
期待に応えようと
責任を果たそうと
どこまでも頑張らなくていいの。


嫌われるのでは?
落胆させてしまうのでは?
迷惑かけてしまうのでは?
変に誤解されるのでは?
もう健康にはなれないのでは?
悲しむ顔を見ないといけないのでは?

そう思って
怖いかもしれない。
プレッシャーに押し潰されそうで
もう自分をやめてしまたいかもしれない。


分かるよ

私もとても怖かったから。
今でも恐ろしく怖くなることがあるから。


貴方こそが
貴方に一番寄り添うことができる。
貴方こそが
貴方を一番許すことができる。
貴方こそが
貴方をどこまでも信じることができる。

失敗してもいいんだよ。
間違えてもいいんだよ。
人の期待に応えられなくてもいいんだよ。

貴方は今、生きている。

生きているだけで
毎日たくさんの
チャンスが与えられているよ。

貴方の中に光がある。
貴方の中に希望がある。

私は貴方へ
愛を贈るからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?