見出し画像

大切にしたい家族がいる。
大切にしたくても、うまくいかない家族もある。
でも、諦めずに、向き合って、
少しずつ歩みながら
大切につくってきた家族がある。

こうして、今日も命が生まれてくる。

今日は、ヒプノバース(催眠出産)で生まれた子のお話を
オンラインサロンで伺いました。

催眠はテクニックだけじゃない。
お母さんと赤ちゃんが繋がれるだけでなく
家族が繋がれるだけでなく、
お父さん自身が赤ちゃんと繋がれる。

そんな心が暖かく胸が暑くなるお話を聞きながら
おりしも、戦争のニュースで埋め尽くされた今日。


大切な命。
こうして生まれてきた命たちを
傷つけあわないで。
殺しあわないで。

国も人種も政治も国際情勢も超えて
一番大切なものは何かを
私たちは本当は知っているのだから。
頭ではなく、肚が知っていることは
純粋でシンプルな真理のはず。

どうか・・・
一番大切なものが何かを
思い出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?